2009-12-28

2009-12-27

  1. 自転車に乗り始めて本当に良かった。
  2. そもそも、子供のころからどんくさくて、運動競技全般がほとんど苦手。体を動かす楽しさって何それ、だったのに。自転車はそんな私にも運動することの楽しさを教えてくれた。
  3. 去年初めて自転車で長距離(55km)を走った時の感じをありありと思いだせる。田舎道の農道を、本当にこんなとこまで自分のチカラできたんだ!という純粋な歓びいっぱいに走った。車でしか来られない場所=人に連れて行ってもらう場所だった私にとっては信じられないくらいの感激だった。
  4. .@yonda4 4309270190 『自転車で遠くへ行きたい。』 自転車は楽しい。自分の体をエンジンに、食べ物と水をガソリンにして遠くへ行く。走ること自体が本当に楽しいし、距離感という限界を超えていくことが楽しい。そういう楽しさが生き生きと書かれている。
  5. 全日本女子見ましたが、140字にはとてもまとめられない。いろんな事が胸の内で渦巻いています。
  6. .@yonda4 4063106055 『おおきく振りかぶって Vol.13』 読んでるとじわじわと涙が。子供たちが頑張っている姿に無条件で涙が出る年にw そして大人の思惑の酷さに怒り。
  7. いいなあv…おっとヨダレが。 RT:@vocalise007: 昨晩は、つくばまでアンコウ鍋を食べに行った。「どぶ汁」と呼ばれる、あん肝を鍋のベースに使っているもので最高!〆の雑炊がこのどぶ汁を吸い込んで、これまた美味であったw
  8. 婚姻外の関係を公にする必要性が低かったからでしょうね。「いろ」とかはあるけど、現代では肯定的な意味では使えないし。 RT:@vocalise007: 友人より進んだ関係に対する呼称がなくて、次はいきなり親族/姻族名称ってことかあ
  9. 大学の時、友達の家に泊りに行ったらお父さんが柚子胡椒を作る日だった。家中に柚子の香りと唐辛子のツンとした気配が満ちている中で寝ました。
  10. (北部?)九州では唐辛子を胡椒と呼ぶんですよ。祖父は一味の事も「赤胡椒」って言ってました。 RT@mayumiura: .@PrincePOPI@kyoro99@tinouye 柚子胡椒・レモン胡椒・ライム胡椒の「胡椒... http://post.ly/GJ5R
  11. もうし、もうし、柳川じゃ、 柳川じゃ。 RT@Hakusyu_bot: もうし、もうし、旅のひと、 旅のひと。 あれ、あの三味をきかしやんせ。 鳰(にほ)の浮くのを見やしやんせ。 (馭者は喇叭の音をたてて、 赤い夕日の街に入... http://post.ly/GIyk

Powered by t2b

0 件のコメント: