2009-12-24

2009-12-23

  1. うちの今年のクリスマス菓子:月よみ山路と福砂屋のカステラ。いとよし。
  2. うちのは据え付け型のガスオーブンでしたが、母が「天火」って呼んでました。なつかしい。 RT@4itoitoitoito4: 「ピース天火オーブン」愛用してます。冬になるとどんどん使う(暖房器具がわり?)。難点は温度表示(水銀計!)があてにならないこと・・・多分壊れてる。
  3. “犯罪を減らすためには、寂しい人を作らないことだ”というのは誰の言葉だったかな。
  4. 必須なのに難しい。「親は選べない」から。苦しんでる人は多いのにフォローできる社会態勢ではない。 RT@uniko_max: 全くもってそのとおり。「愛されて育つ」ことがどれだけ大事で恵まれていることか。 RT@clove_... http://post.ly/Fvqq
  5. 天神周辺ですごい渋滞…。この時期はいつもなのにうっかりしてたよ。これからお出かけの方は気をつけて!
  6. 大変貴重で重要な取り組みだと思います。頑張ってください。 RT@emigrl: そういう人たちが堂々と自分を表現できるためのドラァグショーを来月開くために、いまは走り回っている。
  7. RT@emigrl: 今やっていることは、発達障害のある人たちによるドラァグショーの企画。ただでさえ発達障害者は大人でも子供扱いされ、性的主体を否定されがちなのに、クィアな発達障害者はさらに沈黙させられている。家族にカムアウ... http://post.ly/FvG6
  8. 周りを見てると支配的な母親の子供だった人はうまく自尊感情を持てなくて苦しんでる場合が多いように見える。愛情があっても、それが子供への肯定の形で示されないからだろうか。
  9. 自尊感情や自己肯定感を育むのって、子育てでかなり重要なポイントではないかと。他の部分は自力でなんとかなるかもしれないが、こればっかりは親や身近な大人の役目だと思う。
  10. RT@cpbo: 同じく何も言えないけど、なんか他の人にも読んで欲しい記事です RT@ride3_masashi 読みました。何も言えねえ。 RT@tototti: アルピニスト・野口健さんが片山右京さん遭難についてエントリ。 http://bit.ly/4twcOe

Powered by t2b

0 件のコメント: