2009-12-06

2009-12-05

  1. 夢見ちゃったー…。はああ、脱力。
  2. 玻璃に真っ赤な酒の色。 RT@Hakusyu_bot: なんでこの身が悲しかろ。 空に真赤な雲のいろ。 『邪宗門』-空に真っ赤な
  3. 日本でもどこかの自治体が新しい呼び方を公募してました。呼び替えが必ずしもいいとは思えないのですが…。RT@haneta317: 高校の授業で先生が「今はhandicappedではなくdisabledと言うんだよ」と教えて...RT@gaby6100 RT@assy1966
  4. 昨日の神様を今日も連れてきたのはウィアー君だけでしたね。素晴らしかった! RT@a_y_m_y: 正直いちばん感動したのはジョニーだた
  5. 同感…wもっと可愛いかカッコイイ感じでお願いしたいです。 RT@motyli: あれ獣の奏者ってアニメ化されてるんですね。3・4巻早く文庫化されないかしらってえっ王獣ってこんな感じなのですか…か、可愛くない…。
  6. 鏡花botやっと作品追加しましたー!「薬草取」は(やくそうとり)とルビを打たれることが多いですが、鏡花の自筆原稿では(くすりとり)となっています:天理大学図書館蔵。語感としてもその方が鏡花好みだなと思います。
  7. むむむ、からんはいつの間にか3巻が!2巻買ってないのに!!!
  8. 近代的なシアターと比較したとき、八千代座のような芝居小屋の魅力は空間の密度にあると思う。演者との距離の近さはもちろん、観客が同じタイミングでどよめき、息をつくのがはっきり分かって、小屋全体が一つの生き物のようになって舞台を見ているようにさえ感じる。
  9. 八千代座を思い出しつつ、玉三郎さんの「道成寺」をDVD鑑賞。道成寺は本当に手が込んでて、次々と変わる詞章に沿って踊りで表現されるイメージが多様だ。白拍子花子でも清姫でもあり、恋の恨みそのものの結晶でもある踊り手。一人踊りだけど常に鐘と対決する緊張感とか、見所満載過ぎ。
  10. 昨日の男子ショート素晴らしかった!高橋君の復活に涙。演技後、コーチと本田武史くんががっしり握手してるのもよかったなー。たけぽん、なんていいやつなんだ。
  11. うわー、すごい異色対談。ランビーがチョコで餌付けされてるし…。 “ステファン・ランビエールと荒川静香、対談で「共演」” http://www.swissinfo.ch/jpn/index.html?cid=771644
  12. うちにも別柄ありますが、これステキですねえ! 意外にお茶漬け食べやすいです。 RT@wacott: 森正洋の平形めし茶碗届く。 http://movapic.com/pic/200912051139144b19c7d292779
  13. ケータイ小説とかそうなのかも。ネットでよく見る小文字(ぁとか)の多用も携帯の逆トグルの影響なのではと思う。 RT@vocalise007: 「日本語=漢字・ひらがな・カタカナ・顔文字」の時代? RT@clove_mix:... http://post.ly/EBPj
  14. 何の発表をする気だろう…。 RT@Honeybird_11: レジュメはルーズリーフに手書き、顔文字・イラスト満載らしいですよ。RT@clove_mix: うーむ(−_−;) RT@uniko_max: 最近の若者はレポ... http://post.ly/EBOs
  15. うーむ(−_−;) RT@uniko_max: 最近の若者はレポートやプレゼン用のパワーポイントに顔文字を使う。それを指摘するとその理由が分からないらしい。嘆かわしい。
  16. それもあります!難しいですよねー。 RT@hopelessville: 多すぎても無理してる感が伝わってしまうんではないかと思ってドキドキする! RT@clove_mix: 若者にメールを書く時に絵文字が少ないと、手抜きしてると思われそうでドキドキする。
  17. 山頭火が福岡をほめている…。 RT@santouka: さすがに福岡といふ気がする、九州で都会情調があるのは福岡だけだ(関門は別として)、街も人も美しい、殊に女は! 若い女は! 街上で電車切符売が多いのも福岡の特色だ。
  18. 若者にメールを書く時に絵文字が少ないと、手抜きしてると思われそうでドキドキする。

Powered by t2b

0 件のコメント: