2009-12-22

2009-12-21

  1. ココア淹れてもらったvうましうまし。
  2. 「ミエルヒ」見ました。映像は(顕ちゃんのアップも含めて)素晴らしかった。特に夕暮れの石狩川。…残念ながら脚本とは感性が合いませんでしたが。
  3. RT@ryo3283: フェラーリ会長、ルカ・ディ・モンテゼモロが、ミハエル・シューマッハー自身が、メルセデスに移籍しF1に復帰する見込みが強いと発言したことを明らかにした。
  4. カーペット清掃の薬剤にヤられて頭が痛いよう(涙)。
  5. 森茉莉(鴎外の長女)が与謝野晶子源氏を読んで育った、という一文を書いていますね。 RT@mituhime: RT@kasamashoin: RT@genji_m ちなみに森鴎外は与謝野晶子の源氏物語の現代語訳に序文を寄せ... http://post.ly/FjdP
  6. ところで私には歌詞の一部を目にすると、自動で曲が脳内再生される機能が付いてるんだけど、これって普通なの?
  7. 音楽にはそういう機能が付いている。簡易タイムマッシーンも兼ねる。 RT@honeybird_11: うちの自治体の5時のサイレンが「遠き山に日は落ちて」になったせいで、何をしてても銀鉄のワンシーンが脳内自動再生される。「新世界交響楽だわ。」
  8. 木村紺氏はプロフィールを公開してないけど、もし男性だとしたら女というものへの幻想の無さがすごいわ。(のでおそらく女性ではないかと思う次第)
  9. 2週間ほぼ出ずっぱり、うち3日台北、というスケジュールで、ついったする元気も出ませんでしたが、やっと回復。年末までなんとか乗り切りますよ。

Powered by t2b

0 件のコメント: