2009-12-18

2009-12-17

  1. 鏡花の作品世界ととてもよく合ってる。雪岱自身も鏡花が大好きで、初対面の印象を「勝ち気な美人が弾奏したような」とか言ってておかしいw
  2. おや、鏡花記念館で小村雪岱のミニ特集が。雪岱本はいいよねえ。あのすこんと抜けた感じでかつ風情がある、日本画というよりデザインになってる絵が、
  3. グリュックの「中国人」聴いてるなう。一言も分からないが、ドラマチックな話っぽい。
  4. ああ、借りぐらしの人たちまでジブリに蹂躙されるのか…orz
  5. 店を出てからも30分ぐらい、試飲したお茶の香りが口の中にぽわぽわに残って幸せだったなあ。
  6. 台湾茶熱再燃中。ここ数年落ち着いてたんだけど、台北ですごく好みの合うお茶屋さんでステキ時間を過ごしてしまったので…。買ってきたお茶を飲みつつ、お茶blogなどをあさる日々。

Powered by t2b

0 件のコメント: