2009-12-21

2009-12-20

  1. それにしても、宋代陶磁器をやたらと素晴らしいと思うのは、絶対に安宅英一展の影響だわ。
  2. 宋代の陶器に見られる貫入の美しさは金継ぎの美しさと共通するものがある、と思った@台北故宮博物院。
  3. .@yonda4 『中国茶 風雅の裏側』中国文献や歴史資料などもきちんと調べた一冊だと思う。銘茶のブランド化がどのように進められてきたのかよく分かる。ただし、これを読んでお茶が美味しくなるかどうかは別の話。
  4. .@yonda4 『からん3』一見高校女子柔道漫画だが、主眼は人間関係を描くことにあるようだ。しかし、主人公高瀬の腹黒さときたら!(←褒め言葉)

Powered by t2b

0 件のコメント: