2010-01-30

2010-01-29

  1. 仁左玉の弁慶義経が素晴らしかった。涙出た。見る前は仁左衛門さんは弁慶には繊細過ぎるのでは、と思ってたけどすごく情味のあるいい弁慶だった。役者ってすごいわ。
  2. 勧進帳は義経と弁慶の心の動きが切ないので、義経が子役だとちょっと残念だな。しかし、吉右衛門さんの富樫はステキ。
  3. winノートを買ったその日、うちのimacは切っても切っても延々と再起動するという謎のエラーを起こした。(電源を抜くまで止まらなかった。) あれは絶対に抗議の声だったと思う。
  4. ipadはPCだとオーバースペックな「ネットとメールが出来ればOK」という層にはピッタリだと思うんけど、ipadを使うためにPCが必要なとこが残念だわ。
  5. セクシャリティは可変で、時期によって変化する人もいる、という説を読んだ事が。 RT@orangeJJ: 中学校あがるまでヘテロだった私も、後天性なのかな?RT@jitta_h そうなのかぁ。 RT@mash_squash... http://post.ly/LAZ2
  6. 娘さんの十代に幸あれかしと。 RT@ntakamura: 昨日は昨日で、保健体育の教師が「脳科学」の話をジェンダーバイアスバリバリでやらかし、娘さんのご立腹ぶり素晴らしく。行き当たるくだらないものには、手当たり次第腹を立てろ。それでなければ十代ではない。
  7. 私も心がけたいです。 RT@silverplants: 少数派でかき消されがちな自分の意見を伝えたいと思ったら、表現はソフトにして「個人の好みは自由で、それを否定するつもりもありません」をもっと強調して、文章を冷静に美しくしないと効果ないな、と自戒。
  8. フリックだいぶ慣れた。英語もフリックから入力できるのが思いのほか便利。表示するキーボードをフリックのみにしたら、文字種の切り替えキーが大きくなってさらに便利に!

Powered by t2b

0 件のコメント: