2010-01-25

2010-01-24

  1. RT@NIIMI_Nankichi: 生者必滅会者常離…… ラヴも、そうあってくれればいいんだがな。 ラヴは人間を悶えさせるための、神の一手段といいたい。 (日記 昭和4年3月22日)
  2. 母と電話。祖父については「できるだけの事はした」と思えたので落ち着いた、とのこと。介護ってしてもしなくても後悔が残るもの、と聞いた事があるので、自分なりの納得ができたのならそれが一番良かったのではないかと。
  3. .@yonda4 『荊の城 下』 BBCドラマとの違いは主に心理描写の細かさ。エピソードの改編、省略は仕方ないけど、ハートのトランプはもっとうまく使って欲しかったな。
  4. .@yonda4 『荊の城』 再読。展開が分かっていても面白いのは、作者の卓越した 描写力があってこそ。心理描写、情景描写、比喩が素晴らしくてどんどん物語の世界に引き込まれる。本当にディケンズの隣に住んでたんじゃないの?ってぐらいの手触りがある。
  5. DVDで「デブラ・ウィンガーを探して」。35人の女優が、女性が働くことについて真剣に語る。40代を迎えるための示唆をたくさん貰えた。同世代の人たちにも観て欲しい一本。
  6. クオカのトルコ産ドライフィグが美味しいのに戻ってうれしい~。
  7. 体内と脳内が折り合えるのなら、ストレス太りなんてこの世に存在しないのよ!www RT@Honeybird_11: 最近甘い物がやたら食べたくなるのだが、食べた後は例外なく気持ち悪くなってしまう。ちょっとそのへん体内と脳内で話つけといてよ……。
  8. 朝から頭痛。まだちょっと風邪だなー。もう1ヵ月ぐらいなるけど。

Powered by t2b

0 件のコメント: