2010-01-15

2010-01-14

  1. BBC版との違いが気になって『荊の城』再読中。「マナーハウス」のおかげで使用人のヒエラルキーが分かるようになり、また違う面白さが。スウはレディズ・メイドになったんだよね。ふむふむ。
  2. 生姜茶(=生姜ジャム)+ヨーグルト。生姜の辛みがマイルドになって美味。
  3. ちょっとぐらいは欲しい。 RT@uniko_max: 雪要らなくない? 九州のくせに! RT@clove_mix: というかみぞれ。
  4. いいですね。 RT@yuzuki_m: 恵文社のBGMついーとが非常にありがたい。恵文社セレクトならハズレないだろうし! RT@keibunshabooks: 寒いです。ただいまのBGMはLori Cullen"butte... http://post.ly/IaR8
  5. 博多っ子認定おめ。 RT@uniko_max: 朝バス停で「雪要らん」とつぶやいたら、一緒に待っていたご近所の奥様が「もう博多の人ったい」と。打ち消しの「ん」は博多以外でも使いますよと思いながら、ニコッと笑って「はい」と答える私がいた。
  6. というかみぞれ。
  7. 冷たい雨。
  8. この「汽鍋」ってめちゃうまそう…。作ってみたい。http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20100114_341986.html
  9. RT@o_ntm: 日本では大体歴史的事件を場所で言うけれど、中国では日付で言うことが多い。天安門事件も六四だし。それゆえ時々私のような粗忽者はわからなくなることがあるのだが、天安門事件のように複数回あるものについてはそっち... http://post.ly/IYWe

Powered by t2b

0 件のコメント: