2010-01-17

2010-01-16

  1. 文庫化されてたんですね。単行本ずっと絶版だったのでうれしい。 RT:@azusa_yumi: 辻邦生・水村美苗『手紙、栞を添えて』買ったので読もう。
  2. オムライスとキャベツのポタージュ。うちのバーミックスはジュースとポタージュの専用機だけど、全く後悔していない。
  3. 妹とskypeビデオ。PCを変えたからか、skypeの処理がよくなったのか、数年前とは格段に映像、音声がきれい。30万画素カメラだから限界はあるけど、必要十分だった。もっと普及するといいのに。
  4. ライターの北丸雄二さんがblogにハイチ地震について書いてらっしゃいます。特に企業のホームページでお見舞いの意を表明することの重要性を強調されてます。「そこからいろいろな行動が始まります。」と。 http://www.kitamaruyuji.com/dailybullshit/
  5. 本当に些少ですが、itunes経由で米国赤十字にハイチ地震の寄付をしました。言葉にならないほど痛ましいニュースが続いていますが、少しでも早く必要な支援が行き届くよう祈っています。 http://courrier.jp/blog/#haiti
  6. 最近インストールしたiPhoneアプリでは、「Groove」と「LEGO Photo」「Book&Dic」がアタリだった!Grooveはカッコいいプレイリストを作ってくれる。LEGO Photoは写真をLEGO化。画面と操作音がまた可愛い!

Powered by t2b

0 件のコメント: