2010-04-18

2010-04-17

  1. 冷凍おはぎを自然解凍して朝ご飯。うまうまです。
  2. 明日は鎌倉。小学校の修学旅行以来^^;季節がいいので写真はたくさん撮りたいけど、コンデジか、デジ一か悩む。一眼がいいに決まってるけど、重さがなー。
  3. クルトガは結局慣れなくて、staedtler925を買い直しました。製図用シャープペンの(当たり前だけど)ぶれが一切無い書き味が一番好きなようで。
  4. 力を入れてもガタがない書き味、細身であること、芯は少し太めで、とシャープペンシルに求める条件を挙げていくと、結局、鉛筆に近いペンが好きなことに気づく。
  5. それで、クルトガですが、フォロワーさんでどなたかお試しになりたい方がいらっしゃったらお譲りします。正味1日程度使用、色はシルバーです。
  6. 鎌倉には鏑木清方の記念館があるのです。「註文帳」の続き絵があるのです!
  7. 鏡花の女には顔がない。美しく強く鮮やかな存在感だけ。だから小村雪岱の絵が一番合うのだと思っていたんだけど、「妖魚」ほかいくつかの清方絵を見て考えが変わった。特に女の髪の描写のすごさときたら!
  8. 奈良のお方も戦国〜江戸までは大仏殿なかったんだってよー。 RT@vocalise007: 関西の友人に「鎌倉の大仏に行ったら『奈良の大仏のが勝ってる』と思った」と言われた時も若干クヤしかった。小ぶりだけど鎌倉大仏さんはアウトドア生活に耐えるタフガイなんだぞ!
  9. 同感。いい加減で仕事できないって知ってるのに、声がいいから許す、って人が客先にいるよw RT:@uniko_max: 声のいい人はズルい。3割増しに素敵に思える。?単なる声フェッチなだけ?
  10. あれ、もしかして明日鶴岡八幡宮で流鏑馬やってるかも…。

Powered by t2b

0 件のコメント: