2010-05-16

2010-05-15

  1. 義弟は外見クマっぽいぼっとした感じだが毒舌家でゴシップ好き。そして、詩を読み山岸涼子を読み、こうの史代を読んでいる。初対面の手みやげは英語の絵本だった。人として興味深いので今後も見守っていきたい。
  2. 義弟がライブに行っている、と妹が言うのでよく聞いてみたら、手術をライブ見せる勉強会らしい(執刀側)。会場はホテルで、オンラインなんだって。
  3. 同感。 RT@Cellen00918: 内田けんじ監督「アフタースクール」鑑賞」on DVD。これは予想できないわ、大どんでん返しとギミックと種明かし。内田けんじ、この人絶対もっと評価されるべきです。同監督「運命じゃない人」もかなりオススメです。
  4. 大ショック。ちょうどいいサイズの本屋だったのに…。 RT@yokopuddings: 丸善福岡店の閉店に伴い、文具30%オフになってまつ。考えたら天神でいちばん利用するところだつたかも、残念だわ。万年筆のインク、どこで買えば…。
  5. 最近disとか使うってAに怒られる。なんだよう、自分だって職場でギャル語うつされてきてたくせによう。
  6. 佐川さんが荷物一個だけ置いていった。ふたつ再配達頼んでたのに…?
  7. .@yonda4 4791751221 『恋愛小説の陥穽』 面白い指摘もあったが、著者の言う「女性」に違和感。子供を産む(可能性のある)ヘテロ女性=著者が、この本での「女性」であって、それを女性全体のように一般化されるとしんどいなと。20年前の本なのでそのあたりは仕方ないのか。
  8. 中州で火事のようですね。先日もあったのに…。心配です。
  9. 音楽に関しては本物の節操無しで、バロックからヒップホップまで、アニソンからLADY GAGAまで、気にいればなんでも。
  10. モーツァルトのピアノ協奏曲20番。グルダのピアノは生命力あふれてて好き。
  11. 村井君のメガネがださカワイイ~~~!
  12. あー、setoさんの直営店も鎌倉にあったのか。またもや調査不足…凹。
  13. これはカワイイ!setoさんの「Eater-touch」化粧ポーチにしたい…♥ http://is.gd/c9kYy
  14. こんがりフレンチトースト。甘みはハチミツのみ。

Powered by t2b

0 件のコメント: