2010-06-23

2010-06-22

  1. さすがヴィトン様w RT:@vocalise007 そういえば以前、ヴィトンでモノグラムの耐荷重を聞いたら、たしか「製品テストで200kgまではOKでした」とのご回答だったかと。かばん壊れる前に肩壊す。
  2. 『さくらんぼの性は』の訳者あとがきで、犬女を"気は優しくて人殺し"と紹介してあってウケた。岸本さんはウィンターソンの人物では犬女が一番好きなんだそう。私もそうなりそうな予感。
  3. 院の後輩で、デカいヴィトンを学校バッグにしてた子がいたけど,あのチョイスは正解だったと思う。丈夫さという意味で。
  4. まあ、何より本だよ、本が重いんだよ。幾つの鞄を本で壊した事か!図書館の帰りにショルダーバッグの金具が折れた時は辛かったなー。他に持ち手が全然なくて抱えて帰った。
  5. 長女は「~だったらどうしよう」って考えてあれもこれも持っていく→荷物が多くなる、の法則、らしいのだがホントかな?自分的にはその通りだけど。
  6. .@yonda4 『さくらんぼの性は』 豊穣な混沌。ふんだんに挿入される寓話、おとぎ話のパロディetc…。"支配されないための強さ"を持っている犬女のおおらかな存在感。自在な時間感覚。ともかく読んでる間中楽しかった。やっぱりウィンターソン好きだわ。
  7. "時間は人の心の中だけに流れるものだから、一晩で二万年が過ぎ去ることさえも不可能ではない。" -ジャネット・ウィンターソン『さくらんぼの性は』

Powered by t2b

0 件のコメント: