2010-06-18

2010-06-17

  1. 妹の弾丸お買い物ツアー、ランチ付きの添乗員終了。足痛い。
  2. 以前、一週間ほど海外に行っていた母が、戻ってきたらすっかり里の言葉になってた。本当の意味での母語というのはやはり方言なのだな。
  3. ふるさとのなまりなつかし、という意味では、地元よりも母の里の言葉の方が懐かしさを感じる。
  4. 食べ煮行っちゃいました^^; 予想よりマイルドな味。 RT@clove_mix: 食べたい! RT@chocolateshopjp: おはようございます。今日は蒸し暑くなりそうですね。『生チョコソフトクリーム』オススメでございます。安らぎのひと時をお楽しみください。
  5. 母の里の懐かしい言葉を話すおばあちゃんが二人、博多座の前でバスをおりて行った。今から歌舞伎らしい。
  6. 食べたい! RT@chocolateshopjp: おはようございます。今日は蒸し暑くなりそうですね。『生チョコソフトクリーム』オススメでございます。安らぎのひと時をお楽しみください。
  7. 伊集院光のポッドキャストほど、街中での音漏れが気になる音源はないわ。でも聞く。
  8. ああ、NPCにもそれぞれ物語というか、人生があるから奥行きがあるんだ。単なるゲーム内の情報源じゃないから。だからクエストを解決するモチベーションになるし、深くゲーム世界に入り込むんだな。
  9. あのゲームと現実の相関関係はエンデの『はてしない物語』に近いものがあるよね。そこも衝撃だったなあ。
  10. moon大好きでした。アンチドラクエな設定や、曜日や時間の変化、クエストの面白さ、NPCのキャラの立ち具合、当時としてはどれも斬新で良かった。でも何よりゲーム世界の質感が良かったんだよなあ。ちょっと懐かしくていつまでも居たくなるような作画、音楽。いやあ、いいゲームでした。

Powered by t2b

0 件のコメント: