2010-02-01

2010-01-31

  1. 同意 RT@yohhie: 「自立」とはなんだろうか。精神的・社会的自立ということで言えば、誰の手も必要でなくなることではなく、むしろ、必要な時に必要な手を借りられるようになることを、自立というのだろう。そのことが理解されな... http://post.ly/LSPk
  2. すごい久し振りに丸味買った@久留米キムラヤ
  3. 一度天ぷらにしたのを食べたけどんまかったよ。 RT@honeybird_11:@clove_mix 草木饅頭美味しいですよね! 温めて食べるのが最高に好きです。
  4. 美容室終了。今日はお抹茶を立ててもらった。初釜で先生に頂いた美味しいお茶だって。お茶菓子は地元草木饅頭。
  5. 歌舞伎「浮舟」は翻案と言っていいぐらい浮舟の性格が違う…ので単純に好きだとは思えなかったがいろいろ考えさせられた。浮舟:玉三郎、薫:仁左衛門、匂宮:勘三郎、という配役が素晴らしかったなー。
  6. 同感 RT@KazuhisaNagata: 今日ホントガッカリ来たのはハイブリッド車などに騒音装置つけろって話。技術の進歩で人間が幸せになる方向への真っ向からの挑戦で、これがメーカーが市場(市民)の声に応える形ならまだしも、... http://post.ly/LPLp
  7. 私もこれ好きです!末摘花が泣くほど可愛い! RT@genji_m: そういえば以前、歌舞伎で末摘花を観ました。勘三郎(当時勘九郎)と玉三郎がやっていましたがとても心温まる話になっていました。好きな演目です。北条秀司作で、末摘... http://post.ly/LOpg
  8. それはちょっとむづかしさうね…。ピンクペッパーはあんまり辛くないけどやっぱり刺激物なんだろうなー(・_・; RT@Honeybird_11: そろそろ本気で辛い物が食べたい……。辛いんだけど刺激物じゃない魔法の食べ物ないかしら……。
  9. .@yonda4 404854425X 『魍魎の匣4』 志水アキさんに、京極の全作品を漫画化して欲しい…。全部が無理なら『絡新婦の理』だけでも!これだけ原作を損なわずに映像化する力は尋常ではない。

Powered by t2b

0 件のコメント: