2010-09-28

2010-09-27

  1. 何気ない描写だけどいいなあ。 RT@IzumiKyoka:  とはた/\と廂の幕が揺動いて、其のなぐれが、向う三階の蚊帳を煽つた、而時[そのとき]、雨を持つた風が颯と吹いた。 -「吉原新話」
  2. 福岡もそうだな。中洲と刑場跡はすぐ近くにあるもの。そう考えると博多座の位置も大変正しい。
  3. 『「芸能と差別」の深層』、本題に入ったら俄然面白くなってきた。"「遊郭・遊女町」と「芝居町」と「賎民地区」ーーこの三つがワンセット"で〈悪所〉と呼ばれた。ほうほう、なるほど。
  4. 権威主義って、要は差別主義だよな。

Powered by t2b

0 件のコメント: