2010-09-10

2010-09-09

  1. "「あなたのためを思って」と言う人に対しては、まず、「自分のために生きてください」と言葉を返していきましょう。"(『叶恭子の知のジュエリー12ヶ月』)という一文にしびれる。親切心からであっても価値観の押しつけは支配にすぎないのだ。自戒。
  2. .@yonda4 『叶恭子の地のジュエリー12ヶ月』 いい本だ、とは聞いていたが思った以上の良書!他人に揺るがせられない自身の価値観を持つこと、責任とプライドを持ち、自分を大切にすること。要するに自立した大人になるための心構えが書かれている。章末のお悩み相談コーナーも必読。

Powered by t2b

0 件のコメント: