2010-08-16

2010-08-15

  1. うぬぼれ刑事、面白いのだがタイガー&ドラゴンほどのめり込めない。やっぱり私は何かを追求する人の物語が好きなんだな、と思ったり。
  2. 林檎ちゃんて、○○して、って歌詞が多いよね。
  3. 博多港に置いてある釜山ガイドブック(無料)は、内容充実しててオススメ。地元民のお友達の案内で行ったお店もいくつも載ってた。
  4. おまけ2。パッピンス(かき氷)銀座。冬はぜんざい銀座になるらしい。かき氷機はすべて手回しだった。
  5. おまけ。広安大橋(ダイアモンド・ブリッジ)。地元民のお友達不在の中、タクシーでホテルに戻る不安一杯の道中。でもこのSF的に美しい橋を通れたのが印象的だった!
  6. 釜山ごはん。焼肉!海雲台の雌牛カルビ!シメはもちもちのジャガイモ麺!8年越しの再訪でしたが、美味さは本物でした!大満足。
  7. 釜山ごはん。ジャージャー麺。奥はマンドゥ。いわゆる水餃子ですが、ジューシーでさっぱりの餡ともちもちの皮のコンビネーションがステキ。中国のものとはまた別の美味さ。
  8. 釜山ごはん。ナクチポックン(タコと海鮮の炒め鍋)。混ぜると赤くなる甘辛鍋。シメは春雨とラーメンで食べました。
  9. 釜山食材。チャガルチ市場の太刀魚やらエイやら。
  10. 釜山おやつ。買い食いホットック(黒砂糖入りバター焼き餅)。釜山のはハサミで切ってナッツをトッピングしてくれるのだ。
  11. 釜山ごはん。まずは冷麺。奥はビビン冷麺。ソウルのより甘めでうまい。
  12. いい本の表紙からは引力が出てる。逆らわずに読むと大体アタリ。
  13. 6月の長女です。パートナーは8月長女。 RT:@roomchild: 9月の長女です RT@koba_chi: 8月の次女です RT@dana_dan2: 昨夜「8月生まれの長女のレズビアン率の高さがすごい」という話題が出ていた。
  14. サコッシュはすごく便利でした!カメラとパスポートと財布を入れて斜めがけにすると、腕の下にすっぽり収まる。体に密着するので、貴重品を持っていても安心感があるし、取り出しやすいし。旅に行く人にもアウトドアの人にもオススメ! http://is.gd/dY0XE
  15. 旅先で伝統音楽のCDを買う。今回は奚琴 (Haegum)という韓国版二胡のCDをパケ買いで大アタリ。二胡よりも鋭い音色だが落ち着く。 http://www.hanbooks.com/kaeuanfuh.html
  16. 風はある、が日差しが厳しい真夏の昼。

Powered by t2b

0 件のコメント: