2010-08-14

2010-08-13

  1. 宗教に傾倒するきっかけになった健康不安の原因は、父の精神的DVによるストレスだと私は思っているので、別居によってストレスが減る→宗教への依存が下がる、という展開になってくれることを期待。それともまた、やめるやめないで一悶着しなくてはならないんだろうか…。
  2. 母の場合は病院を完全否定するところまで行ってないので、反対はしているけれども一種の精神安定剤と思って黙認状態。でも最近、私たち姉弟には黙って結構な額のお金を使っていることが分かってがっくりした。
  3. RTされてたホメオパシー問題について取り扱ったブログを読了。ホメオパシーを信奉する人々の言い分が、母の信じている手かざし新興宗教と酷似している。 こういう偏った思想を信じてしまうことそのものがある種の病だと思うのだが…。
  4. ロッテ百貨店で買ったごま油がびっくりするぐらいおいしい!その場で搾りたてを販売してるので、かなりフレッシュ。蓋をしてもわかるぐらい香りが強いのに、全くくどくない。むしろ甘い。ちょっと思い切った値段だったけど、買ってきてよかった!
  5. 韓国の菓子はなぜにこうまで美味いのか。ふつーにスーパーで売ってるものばっかりなのに。そしてなぜ日本に輸入されないのか…!

Powered by t2b

0 件のコメント: