2010-08-04

2010-08-03

  1. 同級生には人生で大事なのは金と世間体よ!って言う人もいたなあ。そこだけは本当に分かり合えなかったわ。
  2. 世間体気にしたって、世間が何してくれるって言うんだよ、と、子供の頃から思ってた。
  3. 子育てって、社会生活で困らないしつけと、子供にあなたは素晴らしい存在だと思ってるって伝えること、がキモなんじゃないのかな。そこがしっかり満たされてれば、大人になってから変な不安感に悩んだり、承認欲求に振り回されたりしなくてすむのでは。
  4. 坂東玉三郎丈のお父上が、小児麻痺で足が不自由だった玉三郎丈に「お前は天才だ、出来ないことはない」と繰り返し言って聞かせたというエピソードが素晴らしいと思う。(奇しくも本当に天才だったわけだが)

Powered by t2b

0 件のコメント: