2010-03-21

2010-03-20

  1. 青海苔は四国産に限る。出来れば四万十川のもの。味の繊細さが全然違うから。
  2. .@yonda4 『赤めだか』 ものすごい熱烈な談志へのラブレター。「師弟関係とは恋愛にたとえるのが一番分かりやすい」とあるとおり、いかに談春さんが談志師匠に惚れ抜いてきたかが、入門から真打ちまでの成長過程をとおして語られている。ここまでの相手に出会えるってこと自体が幸せだよね。
  3. 台北の「意祥村茶業」というお店は入った瞬間に茶葉の清い香りがして、あ、ここは絶対アタリだ、と思った。八女茶を商ってるおばの店と同じ匂いだったから。
  4. お休みなので茶壷で高山茶。くつろぎ。
  5. 佐賀に鷹匠の中学生女子がいるらしい。お父さんが取り寄せてくれた本で独学で学んだとか。鷹は飛ばすだけで付近の生態系が動くそう。バードアタックを防ぐ依頼を受けて、空港で飛ばして小鳥を減らすなどの活動をしているみたい。
  6. 『野生のエルザ』とか読むとホントにライオンかわいいと思っちゃいますよ。飼うなら猛禽類もいいなあ。 RT@_chr: 齧られたりして迷惑かけないなら、トラとかライオンとかに埋もれて眠りたい
  7. 福岡パルコ開店しましたね。あの場所がずっと空きビルなのがさびしい感じだったので、お店が入ってよかった。活気が戻ってくるといいな。

Powered by t2b

0 件のコメント: