2010-03-03

2010-03-02

  1. 映画「人間失格」では堀木の片思い度がupしてたー。原作にない場面で、葉蔵に「堀木さん、一緒に死のうか」と言われ、「心中は女としろ」と断ってしまうんだけど、OKしてたら幸せになれたのに(そして幾多の女性に迷惑かけずにすんだのに)。たった一度のチャンスをもったいないよ、堀木。
  2. 実は、ジャニーズファンの友達に連れられた、生田斗真くんの舞台挨拶つきの上映でした。実際に見た斗真くんは明るくてきちんとした好青年、という感じ。司会者が「福岡の印象は」という質問からトークをはじめようとしたのを制して、来場者へのお礼と挨拶をしていたのが好印象。
  3. 映画「人間失格」行ってきました。意外とよかった、と思う。結構難しい役柄だけど、主役の生田斗真くんは不自然でなく演じてた。ただ、映像的にお約束な陳腐さがあったこと、主人公が虚無を抱えるに到った幼児期の出来事についてほぼ言及がないことが不満だったかな。
  4. .@yonda4 『NEED 本当のあなたをさがす旅』 著者はハリウッドのアクティング・コーチとして、有名俳優に演技指導を行っているスーザン・バトソン。役に深く入るために自分を知り、キャラクターを知るというメソッドなので、文学作品の読解にもかなり応用できそう。

Powered by t2b

0 件のコメント: