2011-08-28

2011-08-27

  1. 陣太鼓LOVE♥ http://t.co/dcIrOe9
  2. 赤毛のアンの主題歌、まさか三善晃だったとは…!
  3. 新しい茶こしがまことに美々しい。 http://t.co/cViJKvn
  4. カッペリーニをサルサソースと和えただけの簡単冷製トマトパスタ。案の定うまい。サルサソース万能だな。
  5. アリひとりの愛ではダメだったのかなあ。
  6. 素晴らしい、というか、すごい映画だった…。>ロレンス 脚本も役者も演出も。セリフの掛け合いも見事ながら、映像で語る場面も印象的。列車爆破のあと、歓呼をあびながら列車の上を歩くロレンスを、シルエットだけで映すシーンにしびれた。
  7. 今更アラビアのロレンス初見。作品の素晴らしさはもちろんだけど、ラクダの上のキリム、建物のタイル、民族衣装とアラブ文化(と大づかみにして良いものか)の色と美を堪能できた。ロレンスが「清潔だ」と評した、砂漠の美しさも。
  8. 北海道で食べたジャガイモがあまりにおいしかったので何でいう品種かたずねたら、お店の人がにっこり笑って「メークインです。」と…。

Powered by t2b

0 件のコメント: