2011-08-24

2011-08-23

  1. レシートの上の詩 http://t.co/DGH7PHF
  2. 語るべき思いと、語る言葉を持っている人が好きなんだ。
  3. 活字とイラストのバランスがとても素敵。筑摩書店『森茉莉全集』の装丁も可愛い。 RT@vanilla_t: 金田理恵「ぜんまい屋の葉書」季節のご挨拶の葉書の本。手刷りの活版印刷がほんわかしてて、ピリッとユーモアもあって素敵。ハードカバーだし、絶版なのですが、あればぜひ。
  4. 依頼者ご本人のリストもぜひ拝見したいところ。あと映画リスト作ってくれる人いるよね♪ 漫画のリストも募集中ですよ>お友だち
  5. 本好きクラスタさんだけでなく、自分にとってのベスト5について考えてみるのオススメです。CDとか映画はもちろん、自転車や車なんかも面白いと思う。
  6. 好きなものについて考えるのは、自分が何でできているか、を考えるのと同じ事だ。人に説明する時のスタンスの違いも面白い。Kちゃんは、自分にとっての位置づけから、私はどこが好きなのかを中心に語ってる。
  7. 誤解を招かないようにw RT@paeoniawhite: 昨日NHKBSで放送されていた「シャーロック」はなかなか面白かったよ、ワトソン君。でも君がホームズのことを「シャーロック」と呼ぶのはどうかな。原作でも誤解を招かないように周到に「ホームズ」と呼んでいたじゃないか。

Powered by t2b

0 件のコメント: