2011-03-25

2011-03-24

  1. いらないと思ってた季節のニュースが見たい。安定したい。
  2. ああ、今は平時ではない。苦しい。
  3. コーノ式以外のドリッパーでおいしいコーヒーを淹れる事ができない…orz(信者ではないのです。下手くそなだけ…。)
  4. こんな状況でなければ、多くの人に偏ったイデオロギーとして笑い飛ばされていただろう言葉。実際、環境問題をテーマにした「愛でなく」は、一部のファンにさえ作者の思想が入りすぎていると批判されていた。(私自身もそう思っていた)
  5. もひとつ。→“人類はプルトニウムをつかいこなせない/再処理、輸送、利用、廃棄物処理ーーあらゆる段階でリスクとコストが大きすぎ 採算が合わないんだ” 獣木野生 Palm「愛でなく」
  6. 先程の引用を長めに再掲。 “貨幣はもともと物々交換する資源の代用として生まれた/だが貨幣はひとり歩きをし 現在では資本が世の中を動かしている/だが本来の収入は自然からの収入だ/それは今も変わっていない/自然からの収入が絶たれれば経済は当然破綻する” 獣木野生Palm「愛でなく」

Powered by t2b

0 件のコメント: