2012-01-11

2012-01-10

  1. ま、ホモソーシャルってことなんでしょうけど。
  2. 分かりにくいと言われたので追記。恋愛用語としては死語になった「惚れる」が、 男同士の特別な(強い)友情を指す言葉としては機能している、ってことを書きたかったんだよね。そこが女子間、男女間の友情とは明らかに違う気がする。
  3. 思うに男子は「惚れる」が友情の範疇に入ってるんだよね。人柄でも腕でもいいんだけど、相手に惚れることも友情。女子の友愛→恋愛に対して、男子は友愛→惚れる→恋愛って感じ。
  4. 志の輔さんで「徂徠豆腐」を聞く。最後の徂徠先生のセリフが、ほとんどプロポーズ。男子の友情はいつもどこか行きすぎている…。
  5. 伝統芸能は人を観るんだね。筋は同じでも演者が変われば別物だし、同じ人の演技が年齢で変わっていくのも面白い。
  6. 長文はキーボードで書きたい。というか、キーボードでしか書けない派。筆圧高いからねえ。iphoneのフリック入力も、長いと億劫でいかん。
  7. 唐突に落語ブーム到来。喬太郎さんむちゃくちゃ面白いねえ。

Powered by t2b

0 件のコメント: