2012-01-01

2011-12-31

  1. 大晦日の晩ごはんは毎年がめ煮となますの味見。全部一緒に煮あげる、田舎風のがめ煮が好きです。祖母の味。
  2. NHK教育のクラシック・ハイライトがさすがの見応え、聞き応え。
  3. 林檎ちゃん見た!かわええ~♡
  4. 伝承されてきた地名を無視して、ひかり、じゆう、ゆめetcの美名で塗り替えてきた行政の無神経さと相通じるものがある。#nhk
  5. 建築家氏の気持ちは分からんではないけど、地域の伝承文化をないがしろにしてきた画一的な近代化と何が違うのかなあ。伝承の貴重さというのは、それこそ津波を警告する地名などでも良く分かるはず。#nhk
  6. 街の個性というのは、建築デザインとして上から持ってくるものじゃないでしょう。地域文化、気候、社会から自然に生まれてくるもののはず。#nhk

Powered by t2b

0 件のコメント: