2011-05-22

2011-05-21

  1. 以前、祖父母と両親に「お祭」についての聞き取り調査をしたのは面白かった。どんな屋台がでてたか、とか。お化け屋敷が必ずあって、 大人気だった、という両親(昭和20年代生れ)の話。本当にもっといろいろ聞いとけば良かった。
  2. 葬式のアナウンスで初めて、祖父が出征していた事を知ったんだよね。号泣してた涙が引っ込むぐらいの衝撃だったよ(^^;;
  3. 聞けるうちに聞いておく方がいいし、聞いておきたかったな。 RT@kurashinobot: 『自分のおじいさんやおばあさんの履歴書を書いてみましょう。一緒に暮らしていても、意外としらないことが多いものです。履歴書は、もっとも簡潔な自分史なのです。』
  4. 久しぶりにカフェめしだったな~。
  5. 大手門のguufaさんでランチでした。念願の空のパンが食べられて大変うれしい。ごまとサツマイモの入ったマフィンが美味。
  6. セイロ野菜とパンのセット http://instagr.am/p/EgU0h/

Powered by t2b

0 件のコメント: