2011-05-19

2011-05-18

  1. 日本に限らず、近代社会を成立させる時に導入された「管理と効率化」は、そもそも管理を受け入れられない人の存在を全く考慮していない。近代以前にはあった、「定住しない生き方」はNGになってしまった。そこに生まれるひずみを誤差として切り捨てて本当にいいのか。
  2. 同意。結局どちらも「管理が行き届いている」って事に起因していると思います。 RT@umevoshi_p: (略)例えば自殺の多さっぷりとかと、治安の良さって、地続きなんじゃねーかって感じがするわけで。(後略)
  3. とは言っても、基本的にはその人の中にある言葉しか表に出てこないと思うんで、失言して「そんなつもりではなかった」は通用しないけどね。
  4. 逆に人として受け入れられない人の言葉であっても、全てを否定してしまうのも違うと思うんですよ。
  5. 誰かの言葉全てが正しいはずもないし、言葉(作品)それぞれについて、自分にとっての好悪を判断すれば良いと思うのですよ。
  6. 昨日の手塚治虫ツイートについて。当たり前の話だけど、ひとつの作品が受け入れられないからといって、手塚治虫という漫画家を否定している訳ではないのです。
  7. なけなしの勇気を振り絞って歯医者。

Powered by t2b

0 件のコメント: