2011-05-03

2011-05-02

  1. 古典分野での二次創作の研究なんてあったら面白いけど、ないだろうなー。「自分の論文に“男色”という字を入れたくない」って、西鶴の『男色大艦』研究でサブタイの「本朝若風俗」の方を使っちゃうような雰囲気らしいから。同人誌の存在を自著に書いちゃうT先生が異例なのよね。
  2. 江戸時代に八剣士や弁慶義経ものの同人誌?があった事はT先生(江戸文学研究の泰斗)の本に書いてあったが、平安はさすがにそういう雑本残ってなさそう~。BL二次創作ってどの辺の時代までさかのぼれるんですかね。
  3. ホットサンドメーカーと言えばバウルーでしょうが、うちのは及源の鋳物製。すごくかりっと美味しくできるし、上下分離できて洗いやすい。でもメーカーサイトにはもう掲載がない模様(楽天にはある模様)。
  4. 昨日の朝ご飯に作った、ささみとタマネギ(カレー風味)とチーズのホットサンドが激うまだった。今日も作ろうと思うが、果たして食パンは冷凍のままでもOKかな?
  5. .@rockettwiter さんの「関東でまだ防災グッズの準備してない人とか居る?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/128481
  6. スケーターに限らず、「大人になる」=性的に成熟する、と言う文脈で語られるのは圧倒的に女性の場合が多いと感じる。セクハラも、それを許容する風土もいい加減にしやがれってんだ。
  7. どうして女子スケーターに限って「表現力」と「恋愛・性愛」が関連して話題になるのか。そんなこと言われた男子スケーターを見たことがないんだが。

Powered by t2b

0 件のコメント: