2011-02-13

2011-02-12

  1. ちなみにリアルの知り合いにはほとんどtwitterの話しません。諸々の制限なしで書ける場所じゃなくなるのがイヤだから。mixiでこりごりした。はー、よかった。
  2. 職場の人が「つぶやきにイイネがついて…」と話しているのが聞こえた。twitterにそんな機能があったか?と思ってたんだけど、mixiボイスだったということに今気づいた。
  3. ”「日雇い労働者は仕事が生きがいだった人が多い。生活保護を受けた途端、何をしていいかわからずギャンブルにのめり込む。そこを狙われる」と言う。 ” /日雇いから生活保護へ 変わる街の姿 大阪・釜ケ崎 http://t.asahi.com/1c6n
  4. .@vocalise007 死ぬときに「誰かのせいで不幸だった」と言わなくてすむように、と言うのが私の基本的な行動指針。もちろん、避けられない不本意な選択も、迷いもあるのが現実だけど、他の人のせいにしないためには、やっぱり自分のために生きるしかないと思う。
  5. 同感です。でも自分の持っているものを出すのは結構難しい。 RT@Nori__maki: 先を歩く人や優れた人とは、つながるのではなく、自分の良さを出してもっと素晴らしい相手の良さを見せてもらうしかない。
  6. グロテスク描写も多々ありますが、ありきたりのパニックムービーではない。見て良かったと思える映画なのは間違いないです。
  7. もちろん、そこから主人公の変容を描いていく必要性があるのは理解できるんですが。世界のいろんな場所に同様のくそったれな現実があることを思うとやりきれない気持ちに。そして自分自身も、知らない、行動しないという意味では加害者なのだと思い知らされてしまう。
  8. 『第9地区』見ました。全編にわたって、よくここまで撮ったな、と思わされるような情景、表情、場面がある作品。ただ、前半部の状況、主人公の言動が人間の低劣な部分を表現しすぎていて、怒りのあまり本気で気持ち悪くなった。
  9. 個人的にはapple tvのおかげで、youtubeのムバラク退陣に沸くエジプトの人たちの動画を、テレビの大画面でほぼリアルタイムに見られたのが感動的だった。ブラウザの表示ができるようになれば、さらに面白くなる可能性があるなと。
  10. iphoneとの連携が不安定だったり、急な再起動をしたりとまだまだ煮詰めて欲しい部分もあるけど、それは今後のアップデートに期待、ということで。コスパに優れた、楽しいおもちゃであることは間違いないです。
  11. ただ、付属のリモコンのボタン類が固すぎるので、ソフトウェアキーボードを選択する初期設定がすごく苦痛だった。appleらしくない大変さ。せめてipodのスクロールボタン程度の固さなら問題なかったのに。
  12. apple tv買いました。ネットラジオを聞く、iphoneから飛ばした音楽や動画を楽しむ、PCの写真をスクリーンセーバーにするなどなど、やってみたかったことが思った通りにできてなかなかいいです。
  13. shadow http://instagr.am/p/BiVMm/

Powered by t2b

0 件のコメント: