2012-03-12

2012-03-11

  1. 初のキムパプ(韓国海苔巻き)的なもの。 http://t.co/coY69nLA
  2. 「甥の未来はあきらめたから」「生涯福祉の内側で生きていくしかないから」と妹は言う。現状選択肢はないのだろう。ただ、そうであっても彼なりに充実した生であって欲しいと思うのだ。
  3. ももち福祉プラザのクッキー美味しいよ。 食感も味ごとにそれぞれ違ってて、丁寧に作られてるのが良くわかる。 http://t.co/CjHYMQSU
  4. 福岡市は市営地下鉄に売店を置いて、作業所の商品を扱ってる。よくクッキーを買ってます。こういう人目に付きやすい場所での販売がもっとあるといいと思う。
  5. 福祉作業所の商品も、ずいぶんおしゃれなデザインのものが増えてるみたい。ことりっぷのような形で、各地の商品を紹介する冊子やサイトは作れないだろうか。
  6. 定点観測 http://t.co/TxAou7Q6
  7. やっぱり最初の一歩は、認知してもらうことなんたろうな。
  8. 普通に生活している人、にとっては、障害者もセクマイも見えない存在。災害時にそんな異質な他者が突然現れたら、拒否反応が出るのは無理からぬこと。
  9. 災害時に発達障害がある甥をどうケアしたらいいんだろう、と妹と話したことがある。彼は避難所にはとても居られないだろうし。どうなるんだろう。
  10. 鳥飼八幡宮に参拝。亡くなった方と、遺された方の平安を祈って。
  11. タイル http://t.co/jLCYW10c

Powered by t2b

0 件のコメント: