2009-11-23

2009-11-22

  1. 高橋君、GPファイナル出場おめでとう!いつもながら魂の入った演技に心を揺さぶられました!
  2. 日本では保存料にビタミンCを、他のアジア諸国ではショ糖を選んだという記事を見て、なるほど!と思いました。 RT:@hanetagahaneta: タイの緑茶(ペットボトル)は甘いです。甘くないと書いてあっても甘いので信じてはいけません。RT@MLA99 あ、でももしバン...
  3. いざ祖父の写真を撮ってみたら、89歳という年齢にしてしっかりといい顔をしている。写真ではじめて今まで自分のおじいちゃんとしてしか見ていなかった祖父の顔を、客観的に一人の人として見た気がした。それは嬉しいことだった。
  4. じいちゃんがいなくなったらさみしいなあ。
  5. 祖父は孫たちにはすごく優しく、「よかよか、よかごとせれ(好きなようにしなさい)」が口癖。田舎の人で話すのはぶっきらぼう、声は大きい、小さいころはちょっと怖くてあまり側に寄れなかった。仕事で骨折して三角巾をしていたときはなぜか怖くなく、その間はくっついて歩いてた。
  6. 叔母に祖父の正面からの写真を撮っておくように頼まれた…。もう準備が必要な年だし、準備しておけること自体が幸せなことだけど、何とも切ないなあ。切ない。
  7. 私も外部から田舎に住んだ経験があり、特有の難しさを感じました。どうして「色褪せた」と思われたのかが知りたいです。 RT:@Java_Sparrow: 色褪せた田舎暮らし: 色褪せた田舎暮らし http://bit.ly/4npyDa
  8. しまった、機種依存文字使っちゃった。
  9. “Keep the Faith”時代のJONは本当にリアル“アッシュ”(バナナフィッシュ)だなー。
  10. カナダGPのショート見た。カメラワークは悪くないのに、あの解像度の低さはどういうこと⁈カナダのテレビ局はそんなに回線細いのか⁈
  11. オーブンは大活躍中。昨日はイトヨリのハーブ焼き(トマト激うま!)を作り、今日はベークドポテトを作って、これからリンゴパイとパンを焼く予定。
  12. 久々に会った祖父が、母のことを心配して私に相談してきた。89歳になっても親なんだなと、しみじみした。
  13. 『ヨコハマ買い出し紀行』の新装板出たんだ。新しい読者が増えるといいなあ。

Powered by t2b

0 件のコメント: