2012-05-05

2012-05-04

  1. 美味ですよ~。小麦粉の甘みがします。 RT@kanamename: ナンが美味らしい… RT@tamotsuyaki: 美味ナンですね…^^ 今度行ってみよ! RT clove_mix: 西新のビミナン美味しいですよ!南インドカレーに興味のある方はぜひ!
  2. いい店なんだが、客入りがいつも控え目で^^; 西新のビミナン美味しいですよ!南インドカレーに興味のある方はぜひ!
  3. ビミナンでカレー。マライパニール(モツァレラチーズ入りのクリーミーベジタブルカレー)が大変美味しかった♪
  4. 夕景 http://t.co/FuNaUQy2
  5. 岩波少年文庫版の『ともしびをかかげて』巻末には、守り人シリーズの作者、上橋菜穂子さんが解説を寄せている。上橋さんにとっても「運命の本」だった、とのこと。
  6. イルカの指輪を持つアクイラ家の人々が、自分の身内の様に思える。4000年も前のブリテン島の、しかも架空の物語の人々なのに。
  7. サトクリフ『ともしびをかかげて』再読。素晴らしすぎる本は、簡単に言葉にする事はできない。ただ、運命の変転の中を生きる主人公の、苦味と重さと、許しとを描く作品は、児童文学の枠には収まらない事だけは確かだ。
  8. 縄文式土器は〈Jomon pot〉だという事への軽い衝撃。

Powered by t2b

0 件のコメント: