2011-06-27

2011-06-26

  1. それと、人生を左右するのはお金でも仕事でもなくて、人との出会いと別れなんだ、と改めて感じた。そして出会いというのは決して偶発的なものではなくて、どういう風に生きているか、どれだけ他者に自分を開いているか、に拠るものなんだな、と。
  2. 旧師(ドイツ哲学者)が、一面の夕焼けのような、本当にうつくしい素晴らしいものに出会う瞬間こそが、生きているということ、と書いていたのを思い出した。自然にも、芸術にも、他者との関わりにもあるそんな瞬間を、十全に捉えることができる人でありたいと思う。
  3. シングルマン見た。ソファーのシーンが好きだ。トム・フォードはああいう胸に満ちて、溢れて、切なくなる様な幸せの時間を知っている人なんだね。

Powered by t2b

0 件のコメント: