2012-08-06

2012-08-05

  1. 個人的に一番怖かったのは、孫を連れたおばあちゃんが「私もね、若い頃は美人だったの…。」と、雰囲気たっぷりにキャプションを読んであげてた事!あんなの孫は絶対夢に見るわ!
  2. 物凄く怖い絵、は無かったかな。国芳、国貞、芳年、暁斎の状態のいい浮世絵が多数あり、それぞれの画風の比較ができて良かった。
  3. 子供向けになのか、少し低めの展示、大きめのキャプションで見やすかった。浮世絵は額装してあり、至近距離で凹凸まではっきり鑑賞できました。
  4. すごい量(158点)と噂どおりの熱い解説、遊び心満載の展示で3時間近くかかりました。楽しかった!
  5. 福岡市博の「幽霊・妖怪画大全集」行ってきました。こちらは芳年のイケメンとかわい子ちゃん(のクリアファイル)。 http://t.co/uXDWQK4
  6. 「このショーにおけるダンサーの衣装はなんと照明だ。」って納得です。 RT@vanilla_t: パリじゃなかったら、ラスベガスとかでやってそう、と思ったらもうやってました。これ、ほかのショーとどう違うのかがわかりやすい。http://t.co/nQbZHuh
  7. 先週見た『クレイジーホース・パリ 夜の宝石たち』、まさに眼福でした~。公式サイトで予告見られます。 http://t.co/hXlbMEW
  8. これの事か。花街の朝かな、色っぽい歌だわ。 /【梅花の油】ばいかのあぶら 梅の花の香りを含ませた頭髪用の水油。梅花香。「色香もみ込む━/浄瑠璃・女殺油地獄 下」#daijirin
  9. シャーロック2-1までは見たのですが、あまりの濃密さに消化不良。2、3周しないといろいろ見落としがある気がする。
  10. ジョン・ワトソンの人格と経歴を、あれほど掘り下げて描いたのはBBCが初めてなんじゃないだろうか。シャーロキアンじゃないから本当のとこは不明だけど。
  11. なんつー利己的な招致理由だ。びっくりするわ。

Powered by t2b

0 件のコメント: