2012-07-22

2012-07-21

  1. この似顔絵集(絵巻だったかな?)不評だったらしく、「俺載らなくてよかったー!」という日記が残ってたりする。
  2. 史実の後白河上皇も破天荒なひとだったのは間違いないようで。呪詛を避けるために顔立ちをはっきり描かなかった(いわゆる引目鉤鼻)時代に、リアルな公家の似顔絵集作っちゃったり。
  3. ふおお! RT@honeybird_11:@clove_mix 「切る」・「切らない」の選択とその結果は、あらゆるキャラクターにおいてすごく残酷に周到に「正しく」用意されてると思います。
  4. (BL回路がない人にとっては、常盤と関係を持つ動機が不可解らしい。あれだけ友の妻、義朝の妻と強調する理由は他になかろうと思うのだが。)
  5. 一門のために叔父上を切った清盛が、義朝を切れなかった。その上での頼朝との場面だから言葉と涙が響くんだよなあ。
  6. 清盛すごかった~(いろんな意味で)。ちゃんとハマっとけば良かったな。

Powered by t2b

0 件のコメント: