2011-11-08

2011-11-07

  1. ローカルな美味と言えばやっぱり丸ぼうろ。
  2. おにぎりせんべいもいいがコメっこもうまいよね!
  3. ふと読みたくなって、十数年ぶりに伊丹十三『女たちよ!』を再読中。この人の軽妙な文体はクセになる アルデンテの存在を教えてくれた本。
  4. ベイクドチーズケーキなんかは上手く作ってたから、フライパン焼きするものが苦手だったんかな~。
  5. ウチの母はともかく粉物が下手だった。お好み焼きは基本的に「舟焼+具」だったし、味も微妙。ホットケーキは市販のミックスがあったんでましだけど、こんがりの限界あたりの焼き上がりだったし。…まあ、それでも懐かしい思い出の味ではあるのですが。
  6. 福岡タワー#fukuoka#tower http://t.co/TvboeYms
  7. アプリからtwitpicへの写真アップロードがうまく行かなくて、何度もリトライ。yfrogに変更したらあっさり完了した。何なんだろ。
  8. 【告知】〈ギャラリー湍沙[セサ]展示会〉 彫金作家、湍沙さんの展示会。手の込んだデザインの一点物ばかりなので、ぜひ会場でご覧下さい。 11/8〜13 新天町北通り 「いとやギャラリー2F」(092-721-1108) 。 http://t.co/CT72BakJ

Powered by t2b

0 件のコメント: