2010-04-30

2010-04-29

  1. ライムスター@ZEPP福岡、たーのーしかったー!!!やっぱりHIPHOPはライブが基本ですね。CDの何倍も良かった。
  2. 吹きっさらしでツレを待つ。はたして定時で上がれたのか。
  3. re:jazzってアレンジも歌も演奏もすごくうまいと思うんだけど、あんまり知られてないのかなあ。
  4. .@yonda4 4403231209『氷上の美しき戦士たち]』 選手への目線がフェアで優しくて、しかも人物を浮き彫りにするような描写。言うまでもないけどフィギュアファン必読。
  5. .@yonda4 4063106667『おおきく振りかぶって14』 三橋が自覚する瞬間が、マウンドで、投球を通して描かれているのが素晴らしいと思った。そうだよ、それしかないよね。
  6. 自分で餡を詰める最中は特に美味しいですよね。福砂屋のとか。 RT@yokopuddings: 佐賀の小城ようかん、うまー。外側だけ砂糖が結晶して、サクサク。なかはしっとりしとりまつ。やっぱ和菓子は、最中とようかんが最強かなー。
  7. 『高慢と偏見』の定訳はどれなんだろう。いくつか読んでるけどどれもピンとこなくて、原文にチャレンジして頓挫ちう。
  8. 『高慢と偏見とゾンビ』を本屋でチラ見した。冒頭のベネット夫妻の会話、奥方のセリフはそのままでベネット氏の方だけゾンビネタに書き換えてあるんだけど、面白さが増しているかも。原作への愛が感じられた。読みたくなっちゃったなー。http://bit.ly/dvb55a
  9. あんまり眠れてないのに眠くない…。あとでどかんと来ないといいけど(←先週やった)。

Powered by t2b

2010-04-29

2010-04-28

  1. サラ・ブライトマンつながりで「オペラ座の怪人 ロンドンオリジナルキャスト版」聴いてる。さっきまで聴いてたのは「HALEM」。
  2. 『金沢の和菓子』(十月社)もかなりオススメ。文章も写真も美しく、和菓子への愛にあふれている。
  3. ちなみに岸朝子先生の『全国五つ星の手みやげ』はうちの愛読書。食べたことあるものに付箋貼ってあるw山陰地方がかなり手薄。援軍求む。
  4. まぁた『日本一のてみやげ』(一個人)とか買っちゃった。この手の本を見るとつい。
  5. 自分の頭で考えること、は結局のところ、好き嫌いに理屈をつけること、に過ぎないのでは。でも、それでいいのかも。

Powered by t2b

2010-04-28

2010-04-27

  1. 対決すると地球が壊れそうなので、ご遠慮頂きたいw RT@uniko_max: 韓国のおばちゃは(色んな意味で)地球最強と言ったら、「大阪より?」と返された。そうか、大阪がいたな、どっちが強いんだろう。
  2. 今朝は小塚君が出てくる夢を見た。ビストロみたいなところでご飯食べてた。奥の席に大ちゃんも居たような…。
  3. RT@kwaidan_yoo: というわけで京極夏彦さんも大注目(推定)の拙稿は、日経新聞に4週連続掲載されます「戦後日本の怪談史(仮)」第1回です。水木しげるに始まり京極夏彦に終わる予定ですが、決して『怪』の回し者ではありません。詳しくは追ってまた。(雅)
  4. 母が作ってくれた、きぬさやと椎茸と卵だけのちらし寿司のお弁当もうれしかったなー。
  5. おはようございます。お弁当にお寿司作ってもらった!
  6. F1で言えば、97年のベルガーのホッケンハイムでの優勝はまさに奇跡だった。不調と不幸を乗り越えての数レースぶりの復帰戦。最後の数周は音がしてないのではと思うぐらい静かで綺麗な走りだった。忘れられない。
  7. F1にしてもツールにしても、マシンが最高レベルの技術の結晶であること、その面白さは分かる。でもそれはそれとして、選手やスタッフの力が限界を超えた時に生み出される奇跡をこそ見たいと思う。それこそがスポーツなんだ。どのスポーツも人間の作る奇跡だからあんなに魅力的なんだ。
  8. 人が起こす奇跡を見たいんだ。それこそがスポーツだから。 RT@vanilla_t: ツールドフランスのDVDを鑑賞。レースに関わる人々の情熱や熱狂的なファンの姿に圧倒される。様々な思惑が交差しても、最後はレーサーに全てが託さ... http://post.ly/dJRG

Powered by t2b

2010-04-27

2010-04-26

  1. 黒ごまタンタン麺と水ギョウザと杏仁豆腐ではらいっぱい。

Powered by t2b

2010-04-26

2010-04-25

  1. ヴィダル・サスーンのブローブラシが意外に使いやすい。消去法で買ったのに。
  2. アイコンを変えたはいいが、webの背景と激しく合わない。シロツメクサと虎。凹。
  3. 大きいサイズのプードル(原種に近い?)を初めて見た時はびっくりしたなー。長毛種大型犬を無理矢理プードルっぽくカットしてるのかと思った^^;
  4. 午後から買い物行きたかったんだけど、それまでにこのヒドイ顔がおちつくかな?
  5. お友達の真似して干支アイコンに変更してみる。
  6. 『BANANA FISH』読み返して号泣。純愛すぎる。

Powered by t2b

2010-04-25

2010-04-24

  1. RT@IzumiKyoka: 白雪 義理や掟は、人間の勝手づく、我と我が身をいましめの縄よ。……鬼、畜生、夜叉、悪鬼、毒蛇と言はるゝ私が身に、袖とて、褄[つま]とて、恋路を塞いで、遮る雲の一重[ひとへ]もない! -「夜叉ケ池」
  2. うたたねにて3時間ほどタイムスリップ。やれやれっす。

Powered by t2b

2010-04-24

2010-04-23

  1. うーわ、かわいいv RT@lambielnews: In Kiev. Stéphane honoured his Ukrainian fans by wearing their present: "vyshyvanka".
  2. 寒い。

Powered by t2b

2010-04-23

2010-04-22

  1. 真理。 RT@ntakamura: まぁ、なんにしても「みんななかよく」以上の厄介な呪いなんかそうそうないと。「好きになれない奴とは挨拶以外で関わるな。そして、そいつの持ち場を荒らすな」じゃなんで駄目なんだろうな。
  2. こんな時間でも明るいなんて日が長くなってきたな。寒いけど。
  3. ライムスターのライブチケット押さえちゃった。だって祝日の上に会場は自転車で行けるとこなんだもん。ただAがダメな場合、お友だちの中でHIPHOPのライブにご一緒してくださる方はいるのだろうか…。
  4. 昔、東京でラーメンを頼んだら違う麺が出て来た。間違えたんだと思って別の店でまたラーメンを頼んだら違う麺が。生まれて初めて世の中には「とんこつ」じゃないラーメンもあると知った、11歳の春。
  5. お昼にチャイナ小野の380円ラーメン食べた。サラダもついてこのコスパは異常。
  6. 真実なだけにツラいところ。 RT@uniko_max: 外国語を理解科目と思ってるバカ者がいる。外国語は暗記科目じゃ~。 以上、心の叫び。
  7. いい!観翁さんのをぜひ! RT@mituhime: 幕間の分だけでいいから、何とかなりませんかね? RT@taruyajusuke イヤホンガイド、有料でいいのでPodcast配信してくれないかなぁ。上演中は絶対聞きたくな... http://post.ly/cF7f

Powered by t2b

2010-04-22

2010-04-21

  1. 踊りの良さって生でないと伝わらないと思ってます。 RT@yokopuddings: 一緒に見た連れが、藤十郎さんの藤娘に感動してくれててうれしかった件。わかりにくいという意見もちらほらな歌舞伎舞踊。踊り好きとしてはもっとみんなに好きになってほしい。#kabuki
  2. RHYMESTER「マニフェスト」聴いてるなう。メロディーもリズムも気持ちいい。 http://bit.ly/96B4Vc
  3. billsっていう手もあったのか…!リコッタチーズのパンケーキたべたかった…凹。

Powered by t2b

2010-04-21

2010-04-20

  1. 心がけたいです。 RT@YukariWatanabe: それは大切 RT@SatokoWatanabe: 遠慮なく話せる友達とたくさんの笑い。@YukariWatanabe 加齢との付き合い方
  2. お友だちに頂いたベーグルが自分ランキング一位に躍り出た。皮のひきがすごくて、もちもちで自然な甘み。うますぎ。
  3. 鎌倉に行ったので、吉田秋生『ラヴァーズ・キス』『海街Diary』を読み返し。このまま『BANANA FISH』まで行きそうな予感。
  4. 可愛い、可愛すぎる…。 RT@nagano_haru: 家の犬は猫がすごく好きだ。でも、猫は逃げるもんだと思っている。しかし、触らせてくれる猫に出会って、ちょっと戸惑っていた。「触ってもいいのか?いいのか?」と猫にたずねていた。
  5. 昨日江の島行ったのに生シラス食べなかったのを後悔中です。代わりに(?)ぜひ。 RT@o_ntm: 鎌倉……生しらす……おおおおおちょっと待て。待ってろ。いろいろ調整してみよう……。
  6. RT@utabito: さびしさは花よいつかのながめして霞に暮るる春雨のそら 詠み人 : 京極為兼 (風雅集)

Powered by t2b

2010-04-20

2010-04-19

  1. 今回の旅も歩きすぎ、休憩少なすぎ。程よく楽しく旅行できるようになりたいだよ。
  2. 江の電改札には拒否された! RT@clove_mix: ニモカは本当に関東で使えるよ!不思議な感じ…。
  3. ニモカは本当に関東で使えるよ!不思議な感じ…。

Powered by t2b

2010-04-19

2010-04-18

  1. しかし横浜のお客さんはあっさりしてるよ。あんなに盛り上がってたのにアンコールの拍手なしなんて。客電ついても拍手でしょう、そこは。
  2. 心配してた客層はギャル多め、本気のGAGAコスプレの人多数、カップルもわりと、って感じ。ワールドツアーを追っかけてるらしき外国人の人も目につきました。
  3. GAGAたんのMCも意外なほど良かった。人は愛して愛されることが必要、と真剣に語っててぐっときた。
  4. ダンスも歌もステージの構成、美術も最高にエンターテインメントでした。そして何よりGAGAたんの素晴らしい存在感。次はもっと近くで見たい!
  5. GAGAたんのライブ楽しかった!LOVEをいっぱいもらってとても満ち足りた感じ。
  6. 敦賀岡八幡宮で人垣の向こうの流鏑馬をちらっと見ました。早かった。
  7. 空港なう。今から乗ります。
  8. .@yonda4 4334034330『アメリカ下層教育現場』 著者は日経ビジネスオンラインでもアメリカの教育について書いている。あまりに真摯に子供と向きあう姿に、また子供達の苦しい境涯に何度も胸が詰まった。著者が出会った子供達にはきっと何か伝わるものがあるはずだと信じる。

Powered by t2b

2010-04-18

2010-04-17

  1. 冷凍おはぎを自然解凍して朝ご飯。うまうまです。
  2. 明日は鎌倉。小学校の修学旅行以来^^;季節がいいので写真はたくさん撮りたいけど、コンデジか、デジ一か悩む。一眼がいいに決まってるけど、重さがなー。
  3. クルトガは結局慣れなくて、staedtler925を買い直しました。製図用シャープペンの(当たり前だけど)ぶれが一切無い書き味が一番好きなようで。
  4. 力を入れてもガタがない書き味、細身であること、芯は少し太めで、とシャープペンシルに求める条件を挙げていくと、結局、鉛筆に近いペンが好きなことに気づく。
  5. それで、クルトガですが、フォロワーさんでどなたかお試しになりたい方がいらっしゃったらお譲りします。正味1日程度使用、色はシルバーです。
  6. 鎌倉には鏑木清方の記念館があるのです。「註文帳」の続き絵があるのです!
  7. 鏡花の女には顔がない。美しく強く鮮やかな存在感だけ。だから小村雪岱の絵が一番合うのだと思っていたんだけど、「妖魚」ほかいくつかの清方絵を見て考えが変わった。特に女の髪の描写のすごさときたら!
  8. 奈良のお方も戦国〜江戸までは大仏殿なかったんだってよー。 RT@vocalise007: 関西の友人に「鎌倉の大仏に行ったら『奈良の大仏のが勝ってる』と思った」と言われた時も若干クヤしかった。小ぶりだけど鎌倉大仏さんはアウトドア生活に耐えるタフガイなんだぞ!
  9. 同感。いい加減で仕事できないって知ってるのに、声がいいから許す、って人が客先にいるよw RT:@uniko_max: 声のいい人はズルい。3割増しに素敵に思える。?単なる声フェッチなだけ?
  10. あれ、もしかして明日鶴岡八幡宮で流鏑馬やってるかも…。

Powered by t2b

2010-04-17

2010-04-16

  1. RT@IzumiKyoka: 「此の春の日の日中[ひなか]の心持を申しますのは、夢をお話しするやうで、何んとも口へ出しては言へませんのね。何[ど]うでせう、此のしんとして寂しいことは。 -「春昼後刻」
  2. 旅に持って行く本がぴたりと決まるとうれしい。今回は高峰秀子『台所のオーケストラ』。
  3. ほほう。 RT@honeybird_11: この文、新明解国語辞典の「まず」の例文になってますよね。RT@holmes_bot: 人に会ったら何より先にまず手を見ることだよ。それから袖口やズボンのひざや靴だ。(這う男)

Powered by t2b

2010-04-14

2010-04-13

  1. 今日もトラブル、明日もトラブルですよ。あーあ。

Powered by t2b

2010-04-13

2010-04-12

  1. 『日本文藝史』もいつか読みたい。いつかっていつかな…。
  2. 小西甚一『古典の読解』が激しく面白そう。なんだけど他の積ん読本の事を考えると手が出しにくいのだった。

Powered by t2b

2010-04-12

2010-04-11

  1. KIRIのクリームチーズに手作りイチゴジャムをかけたデザートさえあれば、どんなケーキも必要ないわ~。
  2. 警固のベジタリアンバーガーなう。パンが美味しかった~!マヨネーズもソイマヨだからか気にならず。写真は能古島サイダー。
  3. 最近そんな事ばっかりで、どんどんAmazon利用率が上がってます。 RT@Rusin7: ヘアカットのあと、本屋へいってた。エヴァの新刊がない。地元で探して幾千里。
  4. 髪を切ってとんぼ返り。地元はすっかり縁の薄い土地になってしまった。河を超えて、田圃の向こうに連なる山の陵線を見る時だけはさみしいと感じる。
  5. 新装板ヨコハマ買出し紀行を本屋で見るたびに、あ、買わなきゃ、って思ってしまう。うちに全巻あるって。
  6. アマリリス
  7. 身近な和犬というと柴犬なんだけど、柴はちょっと小型犬的に気が荒いのが苦手だわ。賢くてかわいいんだけどね…。
  8. 和犬てあこがれです。賢くてかわいい。 RT@tekigi: 甲斐犬いいなあ。川上犬も好きだ。RT@mao3mao3: 甲斐犬の子犬ってこんなに可愛いんだ。長ずれば優秀な猟犬ですね RT@iijan: 可愛いナァ……@m... http://post.ly/ZQY9
  9. RT@moomin_valley: 初恋と最後の恋のちがいを、ご存じ?初恋は、これが最後の恋だと思うし、最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの。 - サーカスのプリマドンナの馬

Powered by t2b

2010-04-11

2010-04-10

  1. .@yonda4 4047261270『テルマエ・ロマエ I』
  2. .@yonda4 4091330274『娚の一生 3』 地震のエピソード、彼らがコミュニティに受け入れられていく過程として必要なんだとは思うけど、折角なら(昔の男も含めて)もう1巻ぐらい使って描いて欲しかった。でもウェディングドレスに赤面する海江田さんが見られたからいいのだ。
  3. ジェットストリーム3色ボールペン0.5mmはすごく良かった!強いて言えば軸がもう少し細いとありがたいけど、そこもまた好みの問題かと。この細さの油性ボールペンでこれだけ書き味がいいものは他にないよね。理想の手帳用ボールペンになりそう。
  4. クルトガ買ってみた。良くできてるのは分かるんだけど、書き味が好みじゃなかったよ。残念。
  5. 美少女、って感じがしますw博多座ご無沙汰ですよね。来て欲しいなー。 RT@yokopuddings: 同意。お話の仕方や身ぶりなどかなんとも…。博多座にもきてくれないかしらん。RT@clove_mix:@yokopudd... http://post.ly/ZGv4
  6. RT@holmes_bot: 自分の良心をもてあそぶくらいなら、この国の法律をちょっと曲げてやったほうがいい。(アベ農園)
  7. 中途半端な時期に地元を離れてしまったので、方言がちゃんとしゃべれない。特に悪い言葉の語彙が少なすぎて、方言で喧嘩したら絶対負ける。悲しい。
  8. 空薫につかってるのは松栄堂さんのひいな香炉。本当は印香用なんだけど、普通のお香もぽきぽき折って薫いてしまう。お手軽。http://www2.shoyeido.co.jp/sorakou/index.html
  9. お香に火をつけないで香炭団で空焚にする。エキスだけが空中に漂っている感じ。
  10. SDガンダムの擬人化がすでにキツいのに、さらに三国志仕立てとか訳わからん…。

Powered by t2b

2010-04-10

2010-04-09

  1. 近場すぎて方言に萌えられません(汗) RT@mizuesan: 方言いいですね~。 RT@sakumariko: 私も−。 RT@mizuesan: 「我が家の歴史」見とります。三谷ファンだからね。
  2. ほほう。 RT@subwayjp: いっかいギュッと押さえて整形してみるといいですよ♪RT@uriuriurico:@subwayjp 初心者です。野菜マシマシした時に具やソースをはみださせないうまい食べ方を教えて下さい。
  3. RT@tekusuke: 難しく考えなくてもいい(あるいは考えてはいけない)問題を難しく考えちゃダメだと思うの。四の五の言わずに「ミーは愛してる」「ミーは嫌いだ」で片付くのであれば、それで(が)いいんじゃね?ということ。そして愛を語ることを畏れていては人生はつまらんのですよ。

Powered by t2b

2010-04-08

2010-04-07

  1. TOKIOって糸井さん作詞なの?!そこに一番びっくりした!
  2. なんかキモチワルイ…と思ったら久々にお茶酔いだ。葉っぱ多かったか。
  3. Aの母上作の無農薬野菜はあきらかに味が濃い。一番はっきり感じるのは甘み。という訳で、ほうれん草のおひたしの甘さを噛み締める。
  4. 語感的にかなり近いですw RT@ukaukatter: 『立ち上がれ日本』にきまったようです!えぇーよさのたん・・・燃え上がれガンダム!
  5. RT@IzumiKyoka: 晃 何処のものでも差支へん、百合は来たいから一所に来る……留りたければ留るんだ。それ見ろ、萩原に縋つて離れやせん。(微笑して)置いて行[ゆ]けば百合は死なう……人は、心のまゝに活[い]きねばなら... http://post.ly/YNyq
  6. RT@utabito: かりそめの涙なれどもよりそひて泣けばぞ恋のごとくかなしき 詠み人 : 芥川龍之介

Powered by t2b

2010-04-07

2010-04-06

  1. 『夢みる惑星』好きでした。ご冥福をお祈りいたします RT@seishinsha: マンガ家の佐藤史生さんが亡くなったそうです。『夢みる惑星』『ワン・ゼロ』など力強いSF作品を美しく描く方でした。ご冥福をお祈りします。
  2. 本漆はかえって扱いやすいですよね。ツヤも出てくるし。 RT@ntakamura: 味噌汁椀は去年1大決心して、欅に本漆のものを買ったのだが。本漆はスポンジと湯洗いだけでするっと汚れが落ちるあれがいいんだよなぁ。
  3. うちのクラス(女子高)ではデビルマンが回ってました。 RT@mon_siro: なぜかクラス中で回し読みがはやるマンガってあるなー、篠原千絵のまんが、クラス内ブームがなければきっと読んでなかった。海の闇月の影と闇のパープルアイなつかしいな。
  4. RT@IzumiKyoka: 学円 (伸上り納戸越に透かして見て)おい、水があるか、蘆[あし]の葉の前に、櫛にも月の光が射して、仮髪[かつら]をはづした髪の艶、雪国と聞く故[せゐ]か、まだ消残つて白いやうに、襟脚、脊筋も透通... http://post.ly/Y5SI
  5. いろいろ忘れ物。凹。おはようございます。

Powered by t2b

2010-04-06

2010-04-05

  1. あたっているとしか…。@clove_mixの取説→『次のものには使用しないでください オーブン・グリル・電子レンジ』『おやつを与えるとよろこびます』『異常があらわれてもデフォなので気にしないでください』 http://shindanmaker.com/7383
  2. 治った跡がきれいなんだよね。湿潤方というらしい。 RT@kumikumix5593: 傷を治す絆創膏、すごい。全然しみないし。高いだけのことはある。:「図書館はコミュニティ創出の場」、マリアット著「ピーター・シムプル」
  3. 忍先輩のせりふをふぁぼりすぎ、とAに突っ込まれる。いや、だって、ねえ。
  4. 久々にごまパン作った。ちょっと過発酵だったけど美味しくできました。
  5. うつくしいですね。うっとり。 RT@piyopiyohiyoko: 秋月の夕暮れ http://flic.kr/p/7QYyfT

Powered by t2b

2010-04-05

2010-04-04

  1. 可愛かったですねーv読み直したばっかりの同級生シリーズとのギャップがすごいwけどこういうのも好きです。 RT@lucinda_db: はらいたい…とゴロゴロしながら読んだ、「あなたのためならどこまでも」(中村明日美子)。アホエロだけどカワイかった!

Powered by t2b

2010-04-04

2010-04-03

  1. 鏡花botに「夜叉ケ池」を追加しました。が、他の作品ばっかりつぶやいてる…。
  2. シーガルのフードキャリア使いやすい。丸形なので下手でもそれなりな感じで詰められるところと、食べやすくて洗いやすいところが良いです。欠点は重さかな。曲げわっぱの弁当箱を押しのけて私のNo.1ランチボックス。 http://bit.ly/cScljm
  3. せりふに限定したbotっておもしろいねえ。引きつけられる言葉があるんだよ。
  4. 結構本気の感想を書いたときに限って、@の前にピリオドを付け忘れる罠発生。orz
  5. 旅行の時とか、こうやって持ち歩いてます。 RT:@JIB_Bag: うわ☆こういう納め方もありんすね♪ RT@KTnoma: 二重構造でペットボトルがピッタリ収まります! http://bit.ly/8XBx0F
  6. 時間との戦いを一番意識しているのが作者だからこういう展開になってるのは分かってるけど、それでもダイジェストじゃなく読みたかったよ…。
  7. 先日の声のお仕事のお礼電話と、次のご依頼を頂いてしまいました!やー、何かちょっと舞い上がる。
  8. 明日の情熱大陸は菊五郎さんだ!

Powered by t2b

2010-04-03

2010-04-02

  1. 明日のママデートは双方体調不良のため取りやめ。つか、イベント続きとはいえ6連勤程度でへばってる自分がイヤ。情けないったら。

Powered by t2b

2010-04-02

2010-04-01

  1. あれだけたくさんの人たちに支持される「他のどこにもない」番組作りをしている人たちを、非効率だと!あまりに理解がなさすぎて呆れる。藤やんとうれしーがこれからも作りたいものを作ることができるように祈るしか…。http://www.htb.co.jp/suidou/index.html
  2. 愛読しているブログで「あれば便利なものは無くても困らないもの」という金言に出会って以来、衝動買いの衝動を抑えられている、気がする。

Powered by t2b

2010-04-01

2010-03-31

  1. 『ブラスト公論』まさかの新装版!迷わず注文しました!Amazonでえらいプレミア価格になってたからホントうれしい~。
  2. バイオリンとクラシックギターの組み合わせ好き。
  3. 時代的に女子には限らないかもしれませんねw RT@azusa_yumi: 引き続き源氏物語。兵部卿宮(藤壺の兄)と源氏が互いを「女にしてみたい」と艶っぽい目で見る場面とか、源氏と頭中将がじゃれて直衣を脱がせ合う場面ってのは、あれか。平安時代の腐女子へのサービスショットか。
  4. チワワってなんであんな訳知りのおばあちゃんみたいな顔なんだろ。カワイイ。

Powered by t2b