2010-01-31

2010-01-30

  1. も一つ五島の話。その知り合いの方は長崎市内から移住してきた隠れキリシタンの集落出身。その集落だけ周りと言葉が違って、市内の方言が残っていたとのこと。昔は全然交流がなかったんだろうね、と笑ってました。自分の集落だけ鯉のぼりがなかった、という話も聞かせてくれた。
  2. 五島出身の知り合い(50代)の話によれば、子供のころは本当に海が豊かだったそうで。港の突堤からつかみ取りできるぐらい魚が見えたとか。
  3. 山芋とめかぶの二色ぶっかけ蕎麦。あごダシで激うまw 乾麺の蕎麦もアタリだとかなりうまいよね~。
  4. もういっそハングルとか(苦笑) RT@uniko_max: 字すら読めない最近の若者はどうするんだろうね。平仮名で?RT@clove_mix: 最近の子供の名付けが変なのは、国語教育がダメだからってのと関係してるなー、と思... http://post.ly/LJ57
  5. 最近の子供の名付けが変なのは、国語教育がダメだからってのと関係してるなー、と思ったり。意味と読みは辞書で調べられるけど、用例を知らないからその漢字の持ってるイメージや背景が分からないんだろうな。
  6. 同意。私も考える事の面白さと思考と判断の基盤としての知識の大切さが分かったのはいい大人になってからだったな~。 RT@vocalise007: 高校の教科書を編集し直した本が売れる、大人の勉強ブームに乗ってOECDが大人の学... http://post.ly/LH6H
  7. 何かの電波で突然グリーンウッドが読みたくなって大人買い。「雨やどり」に涙。

Powered by t2b

2010-01-30

2010-01-29

  1. 仁左玉の弁慶義経が素晴らしかった。涙出た。見る前は仁左衛門さんは弁慶には繊細過ぎるのでは、と思ってたけどすごく情味のあるいい弁慶だった。役者ってすごいわ。
  2. 勧進帳は義経と弁慶の心の動きが切ないので、義経が子役だとちょっと残念だな。しかし、吉右衛門さんの富樫はステキ。
  3. winノートを買ったその日、うちのimacは切っても切っても延々と再起動するという謎のエラーを起こした。(電源を抜くまで止まらなかった。) あれは絶対に抗議の声だったと思う。
  4. ipadはPCだとオーバースペックな「ネットとメールが出来ればOK」という層にはピッタリだと思うんけど、ipadを使うためにPCが必要なとこが残念だわ。
  5. セクシャリティは可変で、時期によって変化する人もいる、という説を読んだ事が。 RT@orangeJJ: 中学校あがるまでヘテロだった私も、後天性なのかな?RT@jitta_h そうなのかぁ。 RT@mash_squash... http://post.ly/LAZ2
  6. 娘さんの十代に幸あれかしと。 RT@ntakamura: 昨日は昨日で、保健体育の教師が「脳科学」の話をジェンダーバイアスバリバリでやらかし、娘さんのご立腹ぶり素晴らしく。行き当たるくだらないものには、手当たり次第腹を立てろ。それでなければ十代ではない。
  7. 私も心がけたいです。 RT@silverplants: 少数派でかき消されがちな自分の意見を伝えたいと思ったら、表現はソフトにして「個人の好みは自由で、それを否定するつもりもありません」をもっと強調して、文章を冷静に美しくしないと効果ないな、と自戒。
  8. フリックだいぶ慣れた。英語もフリックから入力できるのが思いのほか便利。表示するキーボードをフリックのみにしたら、文字種の切り替えキーが大きくなってさらに便利に!

Powered by t2b

2010-01-29

2010-01-28

  1. 今日は上出来の中華ごまパン(焼きたて)。
  2. 月があかるいよ。

Powered by t2b

2010-01-28

2010-01-27

  1. RT@NIIMI_Nankichi: われは樹木を愛す その愼ましき緑の命の 燃燒を愛す そのうちにたゝへたる神に通ふ リトムの脈搏を愛す 小鳥と星の宿れるその梢、してまた地の精を吸いあぐる毛根、そこにこめられたる永遠の神秘を愛す (日記 昭和10年5月頃)

Powered by t2b

2010-01-27

2010-01-26

  1. DVDで韓国版「アンティーク」。原作愛を感じさせるいい映画だった。ちょっとエイジが乱暴者だったけどw日本版ドラマもキャスティングは良かったけどね~。

Powered by t2b

2010-01-26

2010-01-25

  1. 私は私の世界にしか生きられないんだからそこがOKなら問題なし。しかしうまそうだな~。 RT@uniko_max: 韓国式茶碗蒸し美味し!卵蒸しに韓国風に味付けした明太をたっぷり入れた。たまごonたまご、いや、たまごinたまご... http://post.ly/KQVl

Powered by t2b

2010-01-25

2010-01-24

  1. RT@NIIMI_Nankichi: 生者必滅会者常離…… ラヴも、そうあってくれればいいんだがな。 ラヴは人間を悶えさせるための、神の一手段といいたい。 (日記 昭和4年3月22日)
  2. 母と電話。祖父については「できるだけの事はした」と思えたので落ち着いた、とのこと。介護ってしてもしなくても後悔が残るもの、と聞いた事があるので、自分なりの納得ができたのならそれが一番良かったのではないかと。
  3. .@yonda4 『荊の城 下』 BBCドラマとの違いは主に心理描写の細かさ。エピソードの改編、省略は仕方ないけど、ハートのトランプはもっとうまく使って欲しかったな。
  4. .@yonda4 『荊の城』 再読。展開が分かっていても面白いのは、作者の卓越した 描写力があってこそ。心理描写、情景描写、比喩が素晴らしくてどんどん物語の世界に引き込まれる。本当にディケンズの隣に住んでたんじゃないの?ってぐらいの手触りがある。
  5. DVDで「デブラ・ウィンガーを探して」。35人の女優が、女性が働くことについて真剣に語る。40代を迎えるための示唆をたくさん貰えた。同世代の人たちにも観て欲しい一本。
  6. クオカのトルコ産ドライフィグが美味しいのに戻ってうれしい~。
  7. 体内と脳内が折り合えるのなら、ストレス太りなんてこの世に存在しないのよ!www RT@Honeybird_11: 最近甘い物がやたら食べたくなるのだが、食べた後は例外なく気持ち悪くなってしまう。ちょっとそのへん体内と脳内で話つけといてよ……。
  8. 朝から頭痛。まだちょっと風邪だなー。もう1ヵ月ぐらいなるけど。

Powered by t2b

2010-01-24

2010-01-23

  1. 同感。元記事に一理あると思いながらももやもやしてました。 RT@RT_report: RT@kenic 正しい RT@sashimogusa ツイッターでつぶやいてはいけない、って言うけど、別にフォローされることが目的な... http://post.ly/K7br
  2. その懐かしい祖父母の家も道路拡張でなくなってしまったのだった。あの時もずいぶん寂しい思いをしたのだが。
  3. 祖父母にはここのところ年に一度ぐらいしか会わなくなっていたのだが、お別れが近づいて初めて、あの田舎の家にふたりが無事に暮らしていることに自分が支えられていたのだと気づく。
  4. 母は今を生きるタイプwで昔のことにこだわりがない。むしろ叔母たちの方がいろいろ覚えているので、曾祖父の話など聞けた。
  5. 西鉄が高架になったの知ってるんだけど、実際駅に降りると記憶とのギャップでものすごい違和感。
  6. 祖父のお見舞い。付き添っている母が落ち着いて居たからか、思ったよりずっと辛くなかった。少しずつ受け入れる準備ができてきているのかもしれない。
  7. ToFU Editorのアップデートで検索が動くようになりました。これで必死にスクロールしなくていいのね!ありがたや~。
  8. 男前ですねえ…。 RT@kaoru_0508: 赤星!!!RT http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100123-00000501-sanspo-base

Powered by t2b

2010-01-23

2010-01-22

  1. 鴨せいろはまさに幸せの味。 RT@vocalise007:@clove_mix ♪カモとおネギがちからをあわせてcloveのしあわせを~

Powered by t2b

2010-01-22

2010-01-21

  1. 鏡花botに「春昼」(明治三九年十一月 「新小説」初出)を追加しました。
  2. 蕎麦は体を冷やす食品らしい、が、鴨と葱が一緒ならきっとあったまるはず…。
  3. ゆで卵(輪切り)、海苔、紅生姜は久留米ラーメンの必須アイテム。紅生姜はスープがピンクになるまで入れること。
  4. マイソウルフード、のレトルト発見!

Powered by t2b

2010-01-21

2010-01-20

  1. ごめん、間違えた!SONYでした! RT@uniko_max: なーんだ、珍しく気の利いたサービスだと思ったらwe are Toshibaか。 RT@clove_mix あのチップ全部東芝製だからSuicaとニモカが... http://post.ly/Jc2e
  2. またウー・ウェンさんの本を買ってしまった。今度は『体をあたためるレシピ』。だって冷え対策したかったんだもん…。この人のレシピは手間がかからず、少ない食材でおいしくできるので本当に重宝する。
  3. あのチップ全部東芝製だからSuicaとニモカが共通化できるらしい。 RT@uniko_max: icチップ会社は儲かってるんだろうな。どこもかしこもカード状の物には入れるからな。Suicaが一時期品切れになったのもチップ生産が間に合わなかったからだと思えてるが。
  4. .@yonda4 『百姓貴族1』 面白い事ははじめから分かっていたが、やっぱり面白かった農業エッセイマンガ。牧歌的なイメージとは大違いの北海道の酪農家生活が赤裸々に描かれてて読みごたえあり。
  5. あそこのジャガイモ麺は反則なくらいうまいよねぇ。あー、食べたい! RT@uniko_max: 韓国のジャジャン麺が食べたいよぉぉぉぉ。海雲台のカルビ屋さんのジャガイモ麺も食べたいよぉぉぉぉ。
  6. 今日のびっくり。アボットとライザチェックは同い年。
  7. 晩年の絵からは、本当に描きたかったものを描いてる時のエネルギーみたいなものを感じますね。 RT@xiaoxia: でも晩年のチェコの文化や人々を描いた油には、ゆったりして落ち着いた雰囲気の作品も多いので、そっちの方が好き。で... http://post.ly/JXN4

Powered by t2b

2010-01-20

2010-01-19

  1. 「かもめ食堂」は断然映画支持。 RT@0kate22: ヘテロ恋愛がない作品を探すのも難しいなぁ。群ようこの「れんげ荘」は面白かった。かもめ食堂は、うーんちょっと物足りなかった。
  2. よくありますw RT@wacott: しまた三度寝してまうた。
  3. 読んでいる時だけは「いまここ」から離れられる物語の力にまた助けられている。
  4. 生病老死には、涙と、そして笑いとが共にあるのだなあ。

Powered by t2b

2010-01-19

2010-01-18

  1. 残業はらへり。

Powered by t2b

2010-01-18

2010-01-17

  1. トリノ・エジプト展行ってきた。ともかく保存状態が良かったのと、3mぐらいの石像がいくつか来ていたのが見応えあった。石に彫られたヒエログリフの線のきっぱりした美しさったら!
  2. RICOHはいいですよ☆最近のは暗いところでの画質もよくなってほぼ不満なし。 RT@vocalise007: 最近、親戚や友人の子どもの写真を撮る機会があり、子ども撮影の難しさと楽しさ(そしてかわいさ♪)を知った。するとカメ... http://post.ly/J3j3
  3. わかる気がするw RT@FirstWarbler: キーが同じなのとフレーズと最後のコードがDで一緒だからでしょうかw RT@Dr_Andonuts: えっ何でだろ 星空のディスタンスを頭の中で流したら途中からホテルカリフォルニアになってた
  4. 高田の方言はほんと可愛くて大好き。 RT@47news: 方言じいさんの漫才風観光案内 豊後高田市のHPが人気 http://bit.ly/5D9o1T
  5. 仕事は壮大な暇つぶしだ、という説を聞いた事が。 RT@uniko_max: ということは、無為を楽しむために働くのか、私!
  6. 夕景

Powered by t2b

2010-01-17

2010-01-16

  1. 文庫化されてたんですね。単行本ずっと絶版だったのでうれしい。 RT:@azusa_yumi: 辻邦生・水村美苗『手紙、栞を添えて』買ったので読もう。
  2. オムライスとキャベツのポタージュ。うちのバーミックスはジュースとポタージュの専用機だけど、全く後悔していない。
  3. 妹とskypeビデオ。PCを変えたからか、skypeの処理がよくなったのか、数年前とは格段に映像、音声がきれい。30万画素カメラだから限界はあるけど、必要十分だった。もっと普及するといいのに。
  4. ライターの北丸雄二さんがblogにハイチ地震について書いてらっしゃいます。特に企業のホームページでお見舞いの意を表明することの重要性を強調されてます。「そこからいろいろな行動が始まります。」と。 http://www.kitamaruyuji.com/dailybullshit/
  5. 本当に些少ですが、itunes経由で米国赤十字にハイチ地震の寄付をしました。言葉にならないほど痛ましいニュースが続いていますが、少しでも早く必要な支援が行き届くよう祈っています。 http://courrier.jp/blog/#haiti
  6. 最近インストールしたiPhoneアプリでは、「Groove」と「LEGO Photo」「Book&Dic」がアタリだった!Grooveはカッコいいプレイリストを作ってくれる。LEGO Photoは写真をLEGO化。画面と操作音がまた可愛い!

Powered by t2b

2010-01-16

2010-01-15

  1. どうも風邪がぶりかえしたくさい…。一日つかいものにならず。
  2. 私ゃ太平燕がたべたい。 RT@vocalise007: 寒いのでちゃんぽんが食べたかったんだけど、近場で出してる店がない。タンメンなら結構あるのに。おめーに食わせるちゃんぽんはねえ!スか。

Powered by t2b

2010-01-15

2010-01-14

  1. BBC版との違いが気になって『荊の城』再読中。「マナーハウス」のおかげで使用人のヒエラルキーが分かるようになり、また違う面白さが。スウはレディズ・メイドになったんだよね。ふむふむ。
  2. 生姜茶(=生姜ジャム)+ヨーグルト。生姜の辛みがマイルドになって美味。
  3. ちょっとぐらいは欲しい。 RT@uniko_max: 雪要らなくない? 九州のくせに! RT@clove_mix: というかみぞれ。
  4. いいですね。 RT@yuzuki_m: 恵文社のBGMついーとが非常にありがたい。恵文社セレクトならハズレないだろうし! RT@keibunshabooks: 寒いです。ただいまのBGMはLori Cullen"butte... http://post.ly/IaR8
  5. 博多っ子認定おめ。 RT@uniko_max: 朝バス停で「雪要らん」とつぶやいたら、一緒に待っていたご近所の奥様が「もう博多の人ったい」と。打ち消しの「ん」は博多以外でも使いますよと思いながら、ニコッと笑って「はい」と答える私がいた。
  6. というかみぞれ。
  7. 冷たい雨。
  8. この「汽鍋」ってめちゃうまそう…。作ってみたい。http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20100114_341986.html
  9. RT@o_ntm: 日本では大体歴史的事件を場所で言うけれど、中国では日付で言うことが多い。天安門事件も六四だし。それゆえ時々私のような粗忽者はわからなくなることがあるのだが、天安門事件のように複数回あるものについてはそっち... http://post.ly/IYWe

Powered by t2b

2010-01-14

2010-01-13

  1. ココアパン二次醱酵中。やっぱり平日に焼くのは時間的に大変だあ。
  2. キリンジ好きだ。
  3. というウワサよ。 RT@vanilla_t: キーボードより早くなるの?RT@clove_mix: わたしも!キーボードより早くなるっていうけどホントかな? RT@lucinda_db: フリップ入力練習中
  4. 以前引用したことがあるけど、PALMの「事物は解釈で決定する」「人間はそうして運命を開く」(『オールスター・プロジェクト』のジェームズとアリスの会話より)という言葉は、私の支えの一つ。
  5. 私もです。かなり影響を受けた作品です。 RT:@wacott: 「宇宙の歴史を一年で表すと」っていうのを見ると私はパームの「小さくてあたたかな水たまりの中から…」という「星の歴史」でも出てくる一連の印象的なシーンをいつも思い出す。進化論もヴォネガットもみんなパームから教わった。
  6. フリック入力なかなか早くならない…。qwertyキーボードがともかく脳と直結しているせいか。Loppiなんかの五十音順キーもたどたどしくなっちゃう。
  7. 缶ジュースのために小指の爪を伸ばしてたうちの祖父。 RT@uniko_max: 缶ジュース開ける時とか? RT@vocalise007: バスを待っている時、ネイルサロンのチラシを渡された。カラーリングされたネイルチップが... http://post.ly/IQw3
  8. わたしも!キーボードより早くなるっていうけどホントかな? RT@lucinda_db: フリップ入力練習中
  9. RT@Honeybird_11: 本日は雪の日の一人遊び「セルフ賢治bot〜中に人がいます〜」をお送りいたしております。テーマは雪。
  10. 「水仙月の四日」だ!大好き! RT@honeybird_11: 「ひゆう、ひゆう。さあしつかりやつてお呉れ。今日はここらは水仙月の四日だよ。さあしつかりさ。ひゆう。」
  11. ToFUEditor の検索機能が動かない…。検索が必要だからFuEditorからアップデートしたのに…。悲しみ。

Powered by t2b

2010-01-13

2010-01-12

  1. .@yonda4 『とめはねっ!6』
  2. .@yonda4 『坂道のアポロン5』 まさかのBL展開にニヤニヤ。映画「卒業」のような…w
  3. あんなにバカで泣けるドラマないねえ。クドカンすごいわ。 RT@honeybird_11: タイガー&ドラゴン出たよ。観たいけど作業進まないのでぐっと我慢。
  4. 梅林でオンドルの痕跡がある遺跡が見つかってるらしい。そのまま日本に定着したら良かったのにね。 RT@uniko_max: 寒い。クーラーじゃ部屋が暖まらない。 オンドル一つください。
  5. 勝負なんですね…w RT@yocchanouji: ある鉄ヲタの名言。「我々は(ナビタイムのような)路線検索サイトと戦っている」 RT@honnayoko: ナビタイムの接続よりも、一本早い電車に乗れた。今日も勝った気がする(爆)
  6. ほほう。 RT@bunkacho_watch: [ 羽生名人、娘さんから教わった「どうぶつしょうぎ(すでに15万セット売れてるヒット商品)」に本気モード] by 未定なブログ http://ff.im/-eaVof
  7. BBC版「茨の城」やっと見た!役者陣の熱演、衣装やセットの丁寧な作りが好感触。そして女の子のラブシーンを映像で見られたのが嬉しく。しかし、あの原作をよく3時間にまとめたなと思う。サラ・ウォーターズはハインライン級のどんでん返し作家だけど、その辺りの面白さもキッチリ描かれてた。

Powered by t2b

2010-01-12

2010-01-11

  1. マヤ…恐ろしい子! RT@bodyartpro: (毒・・・・私の切り札・・・) http://flic.kr/p/7uWfiJ
  2. 表情がまたいい感じw RT@tama_mike: 笑ってしまった。 偶然映ってしまったアザラシの憎めない写真 RT: http://kachibito.net/private/seal-photo.html
  3. どうやらevernoteとFuEditorを使って、iphoneで鏡花botの作業ができそう。PC使わずに空き時間にちょこちょこ進めたいんだよね。

Powered by t2b

2010-01-11

2010-01-10

  1. 厚めに皮をむいて食べちゃう派です。茹でてサラダとか、スープの具にしたり。RT@nyahgo: 野菜の可食部をどこまでとするのは人によって違いがありそうな気がする。ブロッコリーの茎がかなりの重量を占めててなにこれふざけてるのと思ったけど人によってはなんか使い道があるのかもしれない
  2. 同感。持ってないから「らしさ」って求められるんだと思いますw RT@fujiyacamera: ☺ なぜかいまさら 草食男子 なんて言われてますが 昔から男は繊細な生物なんですよ だから「もっと男らしくしなさい!」って言われ... http://post.ly/HxIm
  3. キミの本気がステキv RT@Honeybird_11: もう由規とマー君と坂本君は、ユニット組んで可愛さで球界を救ったらいいよ。プリキュア的な。あれ今プリキュアって何人?
  4. その通り。 RT@vanilla_t: 同じく。 RT@uniko_max:@honeybird_11 wwwあなた、面白過ぎ
  5. 炊きたてご飯に柳川産海苔の佃煮でお昼。うまうま。
  6. 昨日は久々にお買い物デー。せっかくのバーゲンですし。じゃらん展で北海道開拓おかきも買いました♪
  7. 風邪対策に韓国産生姜茶の大瓶を購入。そのまま飲む以外にもジンジャーミルクティーにしたり、生姜味噌を作ったりして活用できそう。
  8. ワンピースについてのレクチャーを受ける。ほほう、なるほどー。そうなってるのねー。

Powered by t2b

2010-01-09

2010-01-08

  1. うちでも同じ話題www RT@honeybird_11: なんで今頃もののけなのかと思ったけどやっと判った。森繁さんリスペクトですね。
  2. 松田洋治さんは世界ふれあい街あるきのナレーターもしてるんだね。
  3. 今さらだけど、iphone用のブックマークレットめちゃくちゃ便利。特にページ内検索と、ページの一番下へのジャンプ。webを見るのがかなり楽になったー。http://ascii.jp/elem/000/000/150/150144/
  4. 豊平文庫愛用してます。 RT@iphonefan: BuzzAppのつぶやき見ました。僕も豊平文庫 買っちゃいました。先日はi文庫も値下げゲット(^^;; QT 豊平文庫が115円だったから買っちゃった。セールと大辞林との... http://post.ly/HefM
  5. ストレスがたまってくると、怒りのコントロールができなくなる悪癖。ネットをあさって対処法を見てみるけど、どれもわりときれいごとなんだよなー。ただ「怒りとは相手に対してのものだと思っているが、実は自分の中にあるもの」というのはそうかもと思った。
  6. そうだよね! RT@uniko_max: お客さんに、話面白いですねって言われた。嬉しい。 世の中は面白いか面白くないかと、美味しいか不味いかで成り立っていると思ってるので。

Powered by t2b

2010-01-08

2010-01-07

  1. あしたセラムヒートがくるんだ。
  2. いくつか遊んでみた感じでは「あやつり人形」が面白かった!カードも大変うつくしいので、ファンタジー好きの人などにもおすすめできると思う。
  3. 自転車、カードゲーム、ボードゲームと、最近の趣味は気がつけば伊集院さんの後追い。ラジオでおすすめしてたヘックメック気になるわ~。
  4. RT@Chuya_bot: 流(ながれ)よ、淡(あは)き 嬌羞(けうしう)よ、 ながれて ゆくか 空の国? 心も とほく 散らかりて、 ヱヂプト煙草 たちまよふ。 - 春の日の歌

Powered by t2b

2010-01-07

2010-01-06

  1. このテレビっこたちめ! RT@honeybird_11: 笑う犬楽しみですね!本宮先輩希望。あとハンサム侍。RT@uniko_max: もう少しすれば、笑う犬。 ミル姉さん来てくれるかな。
  2. ステキですw RT@_chr: 隣の青年から「おねえさま?」と語りかけられている。なあに美香さん。
  3. おお、そうなのね。私には誰だろう。 RT@honeybird_11: わたしたちの「世代の作家」は、井上雄彦だという人も多いだろうが、私には冨樫義博です。なかなか漫画描かなかろうと週刊連載なのに年にいっぺんくらいしかコミックス出なかろうと。
  4. ぜひそうしてほしい。 RT@yojizen: あとmixiは大改革として「足あと」なくすってのもいいよね。少なくともおれはいらないしむしろ邪魔に感じる。
  5. 黒のファーのロングコートにクロコダイルのトートバック持った長身の女性がいるバスなう。
  6. おつかれー! RT@vocalise007: 3日から手をつけていたレジュメがようやく完成ー
  7. 日本の亀にも「のろま」のマイナスイメージがあるよね。それと近いのかも。 RT@uniko_max: ところ変われば違いますね。 RT@anchormaru 「日本人にとって『亀』は長寿の象徴でおめでたいもの」だが、中... http://post.ly/HNei
  8. つくしペンケースを旅行の時のパスポート入れにしてます。いいです。 RT@_chr: つくし文具店twitter始めましたー。@tsukushi_bungu

Powered by t2b

2010-01-06

2010-01-05

  1. きねつきあんこ餅(焼き)。うま。
  2. 同感。 RT@o_natsume: 義務教育での中国史は古代に偏っていて、1900年以降の話なんて日本史のオマケ程度になりがち。49年以降とか、授業受けただけの人だとどれだけ知ってるのか。そちらの方が(まぁ古代史も大切だけど)どれだけ有用かわからんのに。

Powered by t2b

2010-01-05

2010-01-04

  1. ピクサーだよ!何の黒幕だ?! RT@uniko_max: フィクサー、いい仕事してるわ。カールじいさん見に行かないといけないのかな。 うん?これが奴らの狙いなのか?そうなのか?
  2. イヤサウイハレマシテモ(~_~;) RT@uniko_max: さあ、あなた方もチデ鹿に魂を売りなさい。バンクーバーまで間に合わせるのです。
  3. ちびたちが産まれる前に観た時より、ずっとずっと可愛さが分かる。すごいなあ、この映画。 RT@uniko_max: ブー。 相変わらずかわゆいのう。
  4. モンスターズインク久しぶり!たーのーしー!!!
  5. はいッ! RT@uniko_max: そこで、韓国中華を食べる友の会結成します。ご参加の方挙手願います。
  6. 台風シーズンもね! RT@uniko_max: 是非作ってください。冬に船に乗りたくありません。 RT clove_mix とうとう日韓海中トンネル構想がじつげんするらしい(2020年完成予定?)岡田さんがトルコに海峡... http://post.ly/HAeG
  7. とうとう日韓海中トンネル構想がじつげんするらしい(2020年完成予定?)岡田さんがトルコに海峡地下鉄見に行ってると思ったら。ウニコ様のプラン通り、新幹線で博多駅まで直結すると便利だわー。
  8. 風邪に休みを食い潰され、今日から初出勤。まあ、ちょっとずつはましになってきてるけどね。起き抜けに30分咳き込まなくてよくなってきたし…。 RT:@vocalise007:@clove_mix ねてるのかな?休みの日の風邪は、なんか損した気分だよね。なにしろお大事に…。
  9. 早く咳もくしゃみも倦怠感もない世界に復帰したいですね(涙) RT@0kate22: 同じく…RT:@clove_mix: もう風邪飽きた…。
  10. もう風邪飽きた…。

Powered by t2b

2010-01-03

2010-01-02

  1. 西鉄、バスも電車も寒すぎるよ…。
  2. とはいうものの、フジのフィギュア中継の酷さに比べれば、箱根駅伝の放送はまだ良心的かと。落ち着いて見られる範囲内。
  3. 同意。演出で感動やドラマを作ろうとするスポーツ中継が多くてうんざり。何より選手に失礼だと思うんですが。 RT@akinori_e_a: あの「タスキが一本につながった!」とかいうのが苦手。タスキは最初からつながってんじゃん。... http://post.ly/GuV6
  4. RT@shibatay: 滋賀の山の中でクリタケを見つけ、そのクリタケが巨大な切り株を完全に分解して土に還してしまうまで五年近く毎年写真に撮ったけど、六年目に行ってみるとクリタケも姿を消し、あとには何もない林の地面があった。あれはひっそりと感動的だった。
  5. 意図してるんだから「愛させ」だと思う…。 RT@utashima: 「愛され」もかなり訳わかんない。私の中の鬼軍曹が覚醒しそうになるわw RT@maesil_hwa: 「モテカワ」 「大人カワイイ」 「カッコカワイイ」 「ふわカワ」 なんなのこれ。。。わかんねぇよ
  6. 気がつけばついったーで食べ物の話ばかりしているような…^^;
  7. 好物です。よく電車で食べますw RT@KazuhisaNagata: 帰りの新幹線で食べた「まい泉」のカツサンドが最高でした。また食べたい。
  8. 私もがめ煮好きです。あれだけ色々入れて美味しくならない筈がない、と自分で作るようになって思いました。 RT@0kate22: こっちの言い方みたいですね。ちまちま色んな食材を味わえるので好きですー。RT:@nori_emo... http://post.ly/GsJh

Powered by t2b

2010-01-02

2010-01-01

  1. ああっ!姪っ子1歳のお年玉仕入れてない!どうしよう。
  2. RT:@NIIMI_Nankichi: 「ほんとうに人間はいいものかしら。ほんとうに人間はいいものかしら」『手袋を買いに』
  3. 紅白なますにかまぼこ。うまい。
  4. 一人暮らしの母用BRITA調達を頼まれたんだけど、1.4Lでいいのかな~(調理、飲料水用) http://bit.ly/8XSZA6
  5. 正月からPCに張り付いて鏡花botのルビ見直し作業。お腹がすいてきたので、うちのが作っていってくれたがめ煮を食べるなう。
  6. あけましておめでとうございます!

Powered by t2b

2010-01-01

2009-12-31

  1. 太宰ならば無理もなしw癒されて良かったね♪ RT@honeybird_11: BShiの朝から太宰づくしで鬱っぽくなってた気持ちをマー君に癒されました。かわいいは正義。
  2. 同意! RT@yukumio: ツッコミどころも大杉!
  3. 紅白の雰囲気の辛さに耐えかねて離脱ちう。レコ大の方が観やすいってどういうこと?!
  4. 出汁が出て美味しいんですよね~。柚子胡椒が合うんだけど、今年は風邪のため自粛。 RT@sougetsu_nhz: あ、うちも同じです〜。RT@clove_mix: ここ数年、大晦日には水炊きをして、シメで蕎麦。ごま油と塩で食べる。夕飯から年越し蕎麦へのスムーズな流れ。
  5. 豊平文庫と大辞林が連携検索出来るようになってる!これはマジで便利だわ~。ありがたい。
  6. ここ数年、大晦日には水炊きをして、シメで蕎麦。ごま油と塩で食べる。夕飯から年越し蕎麦へのスムーズな流れ。
  7. 熱が下がったら咳が酷くなってきた~。でも何日かぶりに自分で淹れた紅茶飲んでる。ヌワラエリヤなう。

Powered by t2b